日傘やストールなどを使って対策しよう

日傘や帽子などで、強い日差しから頭部を守りましょう

強い日差しや熱射によって、熱中症や熱射病は起こります。日傘や帽子、ストールなどで、直接肌に降り注ぐ直射日光を防ぎましょう。扇子で汗を冷やすのも効果的です。

お洒落な日傘や帽子できびしい日差しをカット!

真夏の日差しは特に強く、日なたを歩くだけで体力が消耗してしまいます。日傘をすることで、直射日光を避けることができ、体力の消耗を防ぎます。

ネックカバーやストールを使って厳しい日差しをカット!

顔や首周りは地面からの照り返しなどで熱を受けやすい場所です。ストールやネックカバーなどでカバーして日差しから守りましょう。


腕や脚まで完全防備

薄着をしたいけど腕は絶対に焼きたくない!
そんな方にはアームウォーマーなどのファッション感覚で使える日よけアイテムがおすすめです。
最近は冷感素材のもありますので、直射日光を避けつつ熱中対策も同時にしましょう。

扇子を携帯しよう!

扇子は風で汗を蒸発させ、体温を下げてくれます。急な気温の変化でもスマートに身体を冷やすことができますね。すぐ使えるようにバッグにあると安心です。

扇子・うちわのカテゴリはコチラ

気をつけよう熱中対策の関連情報をもっと見る

欲しいもの、みつかるかも

気をつけよう熱中対策の関連情報をもっと見る

特集から探す

東急ハンズイチ押しの特集が目白押し!

【バレンタイングッズ】

今年もバレンタインの季節がやってきました! 簡単に作れるキットやラッピング、プレゼント選びまでサポートいたします!

【春の文具祭り2019】

ハンズと一緒に、文具をもっともっとエンジョイしてみませんか!?

【冬の季節の予防と対策グッズ】

体調を崩しやすい季節の対策や予防、そして体調を崩してしまった時の食事などに役立つアイテムをご紹介します!対策をしっかり行って、この冬を乗り切りましょう。

特集をもっと見る