日傘やストールなどを使って対策しよう

日傘や帽子などで、強い日差しから頭部を守りましょう

強い日差しや熱射によって、熱中症や熱射病は起こります。日傘や帽子、ストールなどで、直接肌に降り注ぐ直射日光を防ぎましょう。扇子で汗を冷やすのも効果的です。

お洒落な日傘や帽子できびしい日差しをカット!

真夏の日差しは特に強く、日なたを歩くだけで体力が消耗してしまいます。日傘をすることで、直射日光を避けることができ、体力の消耗を防ぎます。

ネックカバーやストールを使って厳しい日差しをカット!

顔や首周りは地面からの照り返しなどで熱を受けやすい場所です。ストールやネックカバーなどでカバーして日差しから守りましょう。


腕や脚まで完全防備

薄着をしたいけど腕は絶対に焼きたくない!
そんな方にはアームウォーマーなどのファッション感覚で使える日よけアイテムがおすすめです。
最近は冷感素材のもありますので、直射日光を避けつつ熱中対策も同時にしましょう。

扇子を携帯しよう!

扇子は風で汗を蒸発させ、体温を下げてくれます。急な気温の変化でもスマートに身体を冷やすことができますね。すぐ使えるようにバッグにあると安心です。

扇子・うちわのカテゴリはコチラ

特集から探す

東急ハンズイチ押しの特集が目白押し!

【2017メッセ 予告ページ】

いいモノ、おトクに1,000アイテム以上!年に一度の大感謝バーゲン「ハンズメッセ」を今年も開催いたします。東急ハンズ ネットストアでは、店舗よりひと足早い、前日の8月23日(水)18:00から、さらに、日付が変わって24日(木)0時からは、第2弾がスタートいたします。どこよりも早く、賢く、ネットストアのハンズメッセをお得にお楽しみください。

特集をもっと見る