何を書こう?母の日メッセージ

シンプルな言葉でもひとことメッセージがあったら、きっともっと喜んでくれるはず。
形にならない「ほんの気持ち」を添えてみませんか。

誰のお母さんへメッセージを贈りますか?

お母さんだけでなく、「お義母さん」や彼・彼女のお母さんへも日頃の感謝を伝えられるよい機会です。
あまり堅苦しく考えず、素直に「ありがとう」が伝わるメッセージがいいですね。

自分のお母さんへ

身近な存在だからこそ、なかなか伝えられない お母さんへの「ありがとう」。

年に1度の母の日には、感謝の言葉もプレゼントと一緒に贈ってみてはいかがでしょう。



・「いつもありがとう。ホントは毎日感謝してます!!」

・「お母さんありがとう。これからもよろしくね。」

・「お母さんへ。離れているとお母さんのありがたさが身にしみます。これからも元気でいてね。」

・「いつもありがとう。ささやかだけれど、感謝の気持ちを贈ります。」

・「母さんありがとう。やさしいお母さんが大好きです!」

・「お母さんありがとう。いつも明るくて元気なお母さんが、わたしのお手本です。これからもよろしくね。」

・「母さんへ。母さんの手料理が食べたくなりました。近日中に帰省します。元気でいてください。」


お義母さんへ

日頃のお礼をきちんとした形で感謝の気持ちを表すことのできる、よい機会です。

「お義母さん」とは書かず、「おかあさん」や「お母様」と書いたほうがよいでしょう。



・「おかあさんへ いつもやさしい心遣いをありがとうございます。これからもいろいろ教えてください。よろしくお願いします。」

・「お母様 いつもありがとうございます。子供たちもおばあちゃんが大好きです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。」

・「お母様へ いつもお気遣いくださり、ありがとうございます。これからも若々しく、お元気でいてくださいね。」

・「お母様 いつも子供たちがお世話になっています。ありがとうございます。まだまだいたらないところばかりですが、

  これからもどうぞよろしくお願いいたします。」


彼氏、彼女のお母さんへ

まだちょっと緊張してしまう間柄、ということもあるかもしれませんが、日頃の「ありがとうございます」を素直に表しましょう。

彼・彼女の親御さんもきっと喜んでくださることでしょう。



・「いつも美味しいお料理をごちそう様です。今度レシピを教えてください!これからも、どうぞよろしくお願いします。」

・「いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。2人で贈り物を選びました。これからもよろしくお願いします。」

・「いつもやさしいお心遣い、ありがとうございます。これからもいろいろ教えてください。よろしくお願いします。」

・「いつもありがとうございます。また一緒にお酒を飲みたいです。これからも、よろしくお願いします。」

いつもありがとう。母の日プレゼント特集の関連情報をもっと見る

欲しいもの、みつかるかも

いつもありがとう。母の日プレゼント特集の関連情報をもっと見る

特集から探す

東急ハンズイチ押しの特集が目白押し!

【ハンズクラブ全品ポイント10倍!】

12/3(土)~12/18(日)の期間中、全品ポイント10倍を開催中! 通常お買い上げが100円(税抜)で1ポイントのところ、期間中はポイント10倍(10ポイント)となります。 是非、このお得な機会に東急ハンズネットストアをお楽しみください。

【Present THE MERRY Christmas!クリスマス特集】

今年もワクワクするクリスマスの時期がやってきました!東急ハンズは、豪華なクリスマスツリーはもちろん、インテリア小物やメッセージカードなども揃えております。テーブルやデスクにちょこんと置けるアイテム達の可愛らしさを是非ご覧ください。

【ダイアリー 2017】

日々のスケジュール管理をしっかりつけたり、アイデアや表を書き込めるスペースが多い手帳など、使う人によって欲しい手帳の機能は様々です。ライフスタイルにあった、お気に入りの一冊をぜひ見つけてください。 アプリでスケジュールを管理する人も増えましたが、見返しやすく、全体を確認できるのはやっぱり紙の手帳ならでは。一年間ずっと使う手帳なので、デザインとレイアウトにはこだわりたいですね。

特集をもっと見る