何を書こう?母の日メッセージ

シンプルな言葉でもひとことメッセージがあったら、きっともっと喜んでくれるはず。
面と向かっては恥ずかしくていえない感謝の気持ちを、カードに込めて贈りましょう。

誰のお母さんへメッセージを贈りますか?

お母さんだけでなく、「お義母さん」や彼・彼女のお母さんへも日頃の感謝を伝えられるよい機会です。
あまり堅苦しく考えず、素直に「ありがとう」が伝わるメッセージがいいですね。

自分のお母さんへ

身近な存在だからこそ、なかなか伝えられない お母さんへの「ありがとう」。

年に1度の母の日には、感謝の言葉もプレゼントと一緒に贈ってみてはいかがでしょう。



・「いつもありがとう。ホントは毎日感謝してます!!」

・「お母さんありがとう。これからもよろしくね。」

・「お母さんへ。離れているとお母さんのありがたさが身にしみます。これからも元気でいてね。」

・「いつもありがとう。ささやかだけれど、感謝の気持ちを贈ります。」

・「母さんありがとう。やさしいお母さんが大好きです!」

・「お母さんありがとう。いつも明るくて元気なお母さんが、わたしのお手本です。これからもよろしくね。」

・「母さんへ。母さんの手料理が食べたくなりました。近日中に帰省します。元気でいてください。」


・「お母さんいつもありがとう。母になって子育ての大変さがわかりました。お母さんのようにいつも笑顔でいられるように困ったときは相談させてね。」

お義母さんへ

日頃のお礼をきちんとした形で感謝の気持ちを表すことのできる、よい機会です。

「お義母さん」とは書かず、「おかあさん」や「お母様」と書いたほうがよいでしょう。



・「おかあさんへ いつもやさしい心遣いをありがとうございます。これからもいろいろ教えてください。よろしくお願いします。」

・「お母様 いつもありがとうございます。子供たちもおばあちゃんが大好きです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。」

・「お母様へ いつもお気遣いくださり、ありがとうございます。これからも若々しく、お元気でいてくださいね。」

・「お母様 いつも子供たちがお世話になっています。ありがとうございます。まだまだいたらないところばかりですが、

  これからもどうぞよろしくお願いいたします。」


彼氏、彼女のお母さんへ

まだちょっと緊張してしまう間柄、ということもあるかもしれませんが、日頃の「ありがとうございます」を素直に表しましょう。

彼・彼女の親御さんもきっと喜んでくださることでしょう。



・「いつも美味しいお料理をごちそう様です。今度レシピを教えてください!これからも、どうぞよろしくお願いします。」

・「いつもお気遣いいただき、ありがとうございます。2人で贈り物を選びました。これからもよろしくお願いします。」

・「いつもやさしいお心遣い、ありがとうございます。これからもいろいろ教えてください。よろしくお願いします。」

・「いつもありがとうございます。また一緒にお酒を飲みたいです。これからも、よろしくお願いします。」

いつもありがとう。母の日プレゼント特集の関連情報をもっと見る

欲しいもの、みつかるかも

いつもありがとう。母の日プレゼント特集の関連情報をもっと見る

特集から探す

東急ハンズイチ押しの特集が目白押し!

【母の日プレゼント特集】

お母さんに感謝の気持ちを伝える、母の日。毎日は言えないけれど・・・年に1度の日だから、日頃の感謝の気持ちを贈りましょう。お母さんには、特別うれしい日になること間違いなしですね。

【早めに始めるUVケア】

どんどんふえる紫外線。早めのケアでお肌を守りましょう。 東急ハンズネットストアでは、この時期から色々な日焼け対策商品をご用意しています。毎日使うものだから、お肌に合ったものを選びましょう。10年後、20年後のきれいな肌のため、今から準備を始めませんか。

これで決まり!GW(ゴールデンウィーク)の楽しみ方、教えます。

大型連休の一つ、GW(ゴールデンウィーク)!各地でイベントが行われていたり、 旅行に行ったり…と、いつもとは違ったことができる時期。 せっかくのお休みを楽しむためのオススメの旅行スポットやグッズをご紹介します。

特集をもっと見る