MonoMax × 東急ハンズ 仕事も休日もスマートになる!傑作財布の選び方

自分に合う傑作財布が欲しい...そんな願いを叶えるべく、使い勝手やデザインが優れ、「これは傑作!」といえる財布をMonoMax1月号で紹介しています。今回はその中から一部商品をご紹介!

薄マチ&良設計で、かさ張らないけど使いやすい財布!

スマートな財布というものは、優秀な収納構造を実現した上で、形を限りなくスリムにシェイプしたモデルのことを表すもの。服のポケットやカバンに入れてもかさばることがなければ、物理的にも気分的にも圧迫されることなく、心地よく使えるというもの。毎日持ち歩くほど、薄マチ&実用的な構造を料理した財布のありがたさを実感できるはず。

1712monomax-1.jpg

リベロ ヴォーノ かぶせ束入れ 12,500円+税

高品質な栃木レザーを起用。ササマチ付き札入れやファスナー付き小銭入れ、豊富なカード入れを備えつつ、薄く漉いた革と無駄を省略した構造により、薄マチを実現。ジャケットに入れても響かない。

外出時も気にせず使える、耐久性の強い素材の財布!

慌ただしい出張では、移動が続き時間に追われ、いつものように財布を丁寧に扱う余裕が持てない。だからこそ出張に持っていく財布には、傷や汚れを気にせず使えるタフさが求められる。例えば、傷のつきにくい凹凸のある型押しレザーや、水濡れ、汚れに強いポリ塩化ビニルなどがスマートな選択。財布のキズや汚れを気にせず、仕事に集中だ。

1712monomax-2.jpg

イズイット リッヂ 二つ折り財布 9,000円+税

外装にPVC(ポリ塩化ビニル)、内装に型押し牛革を使用した二つ折り財布。傷や汚れに強く、耐久性にも優れ、きれいな状態で使い続けられる。札室2、コイン室1、カード室8、マルチポケット2。

この他にも、電車移動に便利なもの、傷が付きにくいもの、コンパクトなものなど使用スタイルも様々な財布をMonoMax1月号と東急ハンズ店頭でも紹介しています。気になる方はぜひチェックしてください。

MonoMax1月号はコチラ>>

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。