【新発売】肌にハリとツヤを与える muqna(ムクナ)エイジングケアをご紹介

ハンズオリジナルのスキンケアブランド〈muqna(ムクナ)〉から、エイジングケア*シリーズが初登場。「長く愛されるスキンケア」を目指す〈muqna〉の新商品の魅力やこだわりとは何か。開発担当の伊藤と宮坂がご紹介します!

*年齢に応じたケア

>>〈muqna〉ベーシックシリーズ開発秘話についてはこちらから
ハンズの新しいスキンケアブランド「muqna(ムクナ)」はこうして生まれた!

エイジングケアに嬉しい、こだわりの成分

1910muqna_09.jpg

東急ハンズ PB開発部 左:宮坂 右:伊藤

―〈muqna〉エイジングケアシリーズが遂に完成したんですね!ピンク色の容器がかわいらしいです。

名称未設定 1.jpg

muqna(ムクナ) エイジングケアシリーズ
左から
化粧水(150ml)2,380円+税、(50ml)1,280円+税
乳液(150ml)2,380円+税、(50ml)1,280円+税
オールインワンジェル状クリーム(100g)2,780円+税、(30g)1,380円+税
アイクリーム(30g)2,980円+税
保湿クリーム(50g)2,780円+税
UV化粧下地(30g)2,380円+税

那覇メインプレイス店・浦添西海岸店・宜野湾コンベンションシティ店は、入荷が遅れております。詳しくは各店舗へお問い合わせください。

宮坂:今回発売したエイジングケアシリーズの容器(パッケージ)の色は、桜色をイメージしています。桜の花言葉には「精神の美」「優れた美人」「心の美しさ」があります。歳を重ねることに、マイナスのイメージではなく洗練された印象を与えるカラーを選定しました。

―素敵な想いが込められていたんですね。
昨年、〈muqna〉ベーシックシリーズが発売されましたが、こちらは「保湿」にこだわった商品でしたよね。

1910muqna_02.jpg

muqna(ムクナ)
クレンジングミルク(160ml)1,180円+税
洗顔フォーム(120g)880円+税
化粧水しっとり(160ml)980円+税
オールインワンジェル状クリーム(100g)1,280円+税
保湿クリーム(50g)1,380円+税

宮坂:はい。お肌を健やかに保つには潤いを与えることが大切です。そこで、保湿にスポットを当て開発したのがベーシックシリーズなんです。
〈muqna〉には、主な保湿成分として、人が本来持っている成分「セラミド」「ヒアルロン酸」「水溶性プロテオグリカン」の3つを配合しています。
この3つの成分に、人が持っていない保湿成分「グルコシルセラミド」と「ビタミンA*」を加えたのが今回のエイジングケアシリーズです。さらに、製品の抗酸化剤として、「ビタミンC・E*」も配合しました。

*ビタミンA:パルミチン酸レチノール(整肌成分)
ビタミンC:リン酸アスコルビルMg、テトラへキシルデカン酸アスコルビル(製品の抗酸化剤)
ビタミンE:トコフェロール、酢酸トコフェロール、トコフェリルリン酸Na(製品の抗酸化剤)

―ベースの部分はそのままに、さらにエイジングケアにおすすめの成分を追加したんですね。この新たな成分は肌にどのような働きをするのでしょうか。

宮坂:保水性に優れたグルコシルセラミドも、エイジングケアに欠かせないビタミンも、肌にハリとツヤを与え、潤いを保ちます。

―乾燥は美肌の敵ですから、たっぷり保湿できるのは嬉しいです!

宮坂:さらに、アイクリームには「バルミトイルトリペプチド-1」と「アセチルヒドロキディプロリン」が入っていて、目もとのくすみやクマが気になる方におすすめです*。

*メーキャップ効果による

1910muqna_04.jpg

―日中の乾燥も気になるのですが、こちらはメイクの上からも使えますか?

宮坂:もちろんです。その場合、一度手に取って指でよくなじませてから、気になる部分にトントンとクリームをのせると、メイク崩れの心配もありません。

―なるほど。香りもいいですね。

1910muqna_05.jpg

宮坂:そうなんです。ベーシックシリーズにはあえて香りをつけていなかったのですが、今回は女性のためのシリーズということで、リラックスしながらスキンケアしていただけるよう、女性に好まれるレモン果皮などの精油をブレンドしています。

―さわやかな香りが、ほんのりとやさしく漂いますね。

1910muqna_06.jpg

伊藤:また、エイジングケアシリーズは、しっかり保湿しながらすっと肌になじむ伸びのよい使用感も魅力です。

宮坂:今回の商品開発でも何度も試作をしたのですが、人によって「さっぱり」「しっとり」の好みがあり、ちょうどよい使用感を目指すのはなかなか大変でした。

―その苦労もあって、この浸透力が実現したのですね。あと、今回初登場した〈UV化粧下地〉も気になります!

1910muqna_07.jpg

伊藤:ありがとうございます。〈muqna〉はスキンケアのステップ順に
1.落とす 2.洗う 3.潤す 4.守る
の番号が振ってあるのも特徴なのですが、今回新たに「5.防ぐ」が登場しました。
SPF35 PA++の化粧下地で、こちらもやわらかくて伸びがよいですよ。薄いクリーム色で肌馴染みがよく、肌のキメを整え、くすみをカバーします。

―これにも同じ成分が入っているんですよね?

伊藤:はい。スキンケアをしながら紫外線対策ができます。少し色もついているので、休日のケアや近所にお出かけするときなどにおすすめです。もちろん上にファンデーションを重ねていただいても大丈夫です。

よいものをたっぷりと、長く使ってほしい

1910muqna_08.jpg

伊藤:〈muqna〉ならではの魅力は、やはり価格。よい成分を配合しながらも、手に取りやすく、ずっと使い続けることができる価格で届けたいというのが私たちの想いです。

―エイジングケア商品自体、高価なイメージだったので価格を見て驚きました。

伊藤:肌をしっかり保湿しながらエイジングケアもできる内容で、可能な限りお求めやすい価格に抑えました。よいものはたっぷりと長く使っていただきたいですね。

―この価格はありがたいです。たくさんの方に使ってほしいですね。

伊藤:エイジングサインが出るタイミングは、人によってさまざまです。20代後半の方でも、お肌の変化に気づいて始める方や予防として始める方は少なくありません。〈muqna〉エイジングケアシリーズは、いろんなことにお金がかかる中でも美しく歳を重ねたい、という女性の味方になるようなスキンケアアイテムでありたいなと思っています。

ハンズスタッフお気に入りアイテム&おすすめの使い方

―おふたりの特にお気に入りのアイテムや、おすすめの使い方はありますか?
1910muqna_10.jpg

伊藤:私は〈オールインワンジェル状クリーム〉がお気に入りです。化粧水、乳液、クリームが1本になっているので忙しい朝などに便利で。ベーシックシリーズにも同じ商品があるのですが、お客様からも時短になるので気に入っているというお声をよくいただきます。日中の乾燥が気になる時は、部分使いができる〈アイクリーム〉もおすすめです。

―宮坂さんはどうですか?

宮坂:季節に合わせて使うラインナップを変えるのもおすすめです。例えば、特に乾燥が気になる秋冬の時期はエイジングケアシリーズをフルラインナップでお使いいただくと、かなりしっとりすると思います。一方で、春夏時期はたっぷり使えるベーシックシリーズと組み合わせて使うなど、季節に合わせてアレンジしていただくのもいいですね。

―なるほど。私はベーシックシリーズの大容量サイズ(400ml)でバシャバシャ化粧水を使うのが好きなので、ミックスして使おうと思います!

宮坂:はい!ぜひ、試してみてください!

おわりに

歳を重ねるごとに現れる肌の悩み。よりきれいな肌になりたい、キープしたいという想いを持つ方は多いはず。そんな中で、〈muqna〉エイジングケアシリーズは、よい成分を配合し、手に取りやすい価格で長く愛されるスキンケアを目指しました。ぜひ一度〈muqna〉を試してみてください。

***ハンズオリジナル商品限定 ポイント10倍キャンペーン開催! 10/1(火)~10/31(木)***
期間中、お買い上げが通常100円(税抜)で1ポイントのところ、対象のハンズオリジナル商品はポイント10倍!

今回ご紹介した〈muqna(ムクナ)〉のほか、〈hands+(ハンズプラス)〉のスーツケース・ダイアリー・傘などもお買い得!この機会をお見逃しなく!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ