【流行メイク】"キラメキ"プラスでトレンド顔に!プチプラ&おすすめコスメ

透け感のある口元、ツヤ感のある肌や目元など、グリッター・ツヤ系アイテムを取り入れたメイクがいまの気分。早速、人気のプチプラ&優秀コスメをチェック!ポイント使いで取り入れて、トレンド顔にチェンジしましょう!

ベースメイクは透明感あふれるツヤ肌に仕上げるのがポイント

1912_cosme_01.jpg

【限定品】サナ 毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 SP(シアパープル)(25mL) 1,500円+税

トレンド顔を目指すなら、透明感のあるツヤ肌に仕上げるのがポイントです。〈毛穴パテ職人 毛穴崩れ防止下地 SP〉は下地のカラーにパープルを採用。肌を明るく見せ、透明感を引き出します。
また、このアイテム最大の魅力である「毛穴崩れ防止効果」が均一でなめらかな肌を長時間キープ。夕方になるにつれて、メイクが崩れて毛穴が気になる!という方にもおすすめの一本です。

塗った瞬間すぐかわいい!シェイクして使う新感覚アイシャドウ

1912_cosme_02.jpg

フジコ シェイクシャドウ 各1,280円+税

水と光の粒をシェイクして使う油分ゼロの新感覚アイシャドウ〈フジコ シェイクシャドウ〉。皮脂に強くピタッと密着するので、二重の線に粉がたまりにくいのも嬉しい特徴です。
カラーは華やかな印象を与える「シャンパングロウ(no.04)」や大人の女性を演出する「THEブラウン(no.06)」、フェミニンで愛らしい目元に仕上げる「THEピンク(no.07)」など全7色。数個持ちをして、気分やシーンに合わせて色味を変えるのも◎。
目元に変化を与えて、毎日のメイクを楽しみましょう!

塗って、重ねて、つなげて、たのしむルージュ

1912_cosme_03.jpg

フジコ ミニウォータリールージュ
(no.02)リップカラー
(no.50・no.70)カラーチェンジャー 各1,100円+税

成分の約30%が水でできている〈ミニウォータリールージュ〉。唇に自然なツヤを与え、さらに潤いを長時間キープします。7種のカラーが揃う〈リップカラー〉の他、重ねづけして楽しむ4種の〈カラーチェンジャー〉など、カラー展開も豊富。その時々の気分で色を重ねて、口元の雰囲気を変えられます。
また、コンパクトな容器はすべてブロックのように連結が可能。お気に入りのカラーを組み合わせてつくる、自分だけのオリジナルの1本は持っているだけで気分も上がります!

おわりに

メイクは、1つのパーツを変えるだけでも印象が変わります。今年の冬は、人気のコスメを手に入れて、トレンド顔にチェンジしましょう!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ