オトコの肌はデリケート!ハンズがオススメするメンズ用フェイスウォッシュ

女性よりも男性の肌の方がタフだと思われている方もいるかもしれませんが、決してそんなことはありません。思った以上にデリケートな男性の肌に着目した専用の洗顔料を使って、トラブル知らずのスマートな肌を目指しませんか?

メンズ用の洗顔料を使うべき理由をおさらい

はじめに、男性用の洗顔料を使うべき理由からおさらいしましょう。男女の肌には違いがあり、男性の肌の方が皮脂量は多いのに水分量は少なめ。そのため乾燥しやすく、さらに毎日のひげ剃りもあるため、思った以上にダメージを受けやすいのです。なので、洗顔料は男性の肌の特徴を踏まえてつくられたものを選ぶのがベター。特にニキビやベタつき、テカリなどの肌トラブルが起こりがちな方は、洗顔料が合っていない可能性もありますので、一度見直してみることをオススメします。

サボテン由来の成分で肌の乾燥をしっかりカバー

1802sengan_02.jpg

男性の肌トラブルで多い「顔のベタつき」ですが、あぶら取り紙などで拭き取るだけでは根本的な解決にはなりません。実は、余分な皮脂の原因は乾燥によるものが多いので、例えカサつきが気にならないという方も、保湿までしっかり気を配りましょう。そこで注目なのが、LUCHA CACTUS のリキッド洗顔料。自然由来のサボテンエキスを配合しているため、汚れを落とすだけでなく、肌に必要な潤いをプラス。ノンシリコン、ノンパラペン、ノンアルコール、鉱物油無配合と成分にもこだわっています。また、泡立てネットがなくても素早く泡立つので、忙しい朝でもスピーディーに洗顔できます。

LUCHA CACTUS リキッド洗顔料(200ml) 1,200円+税

低刺激で肌にやさしい使い心地がポイント

1802sengan_01.jpg

「格好よさ、若々しさ、美しさ」をコンセプトに作られたRE:FAITHの洗顔料は、国産オーガニックの植物由来成分を配合し、低刺激で肌にやさしいのが特徴。肌がヒリヒリしがちな方に手にとっていただきたいのは[しっとり]タイプで、シアバターやプロテオグリカンなどといった、優れた保水力を持つ成分が豊富に入っています。顔のテカリが気になる方には[さっぱり]タイプが効果的で、クレイ成分が汚れを多く吸い出し、毛穴の引き締めも期待できます。どちらにも8種のエイジングケア成分を配合しているので、使い続けることでワンランク上の肌環境に導いてくれます。

サンク RE:FAITH しっとり(100ml) 1,480円+税、さっぱり(100ml) 1,480円+税

おわりに

いかがでしたか?男性も女性も、洗顔がスキンケアの第一歩です。「何を選べばわからない」という方はぜひ、今回ご紹介した洗顔料を試してみてください。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。