大掃除の季節にちなんで、オススメの実力派「耳掃除」アイテムをご紹介!

今年も、もう師走。そろそろ大掃除のシーズンですね。お部屋や身の周りをきれいにしたら、ついでにカラダだってきれいにしたくなる。ということで、大掃除の季節にちなんで、オススメの「耳掃除」アイテムをピックアップしてみました。いずれ劣らぬ実力派で、一度使えばきっとハマるはず。必見です!

耳の中を適度に刺激して、汚れも疲れも取る「耳かき用たわし」。

年間100万人が利用する睡眠専門サイト「Nelture」を運営する〈アメイズプラス〉が、創業70年の老舗たわし屋に監修を依頼。大人気となった枕「睡眠用たわし」に続き、約1年の歳月を経て完成させたのが、この「耳かき用たわし」です。360°放射状に伸びた毛先で耳の中全体を心地よく適度に刺激しながら、やさしくしっかりと汚れをかきだし、同時にイヤフォンの長時間使用などによって疲れた現代人の"耳疲れ"の解消にも一役買います。

1812_mimi-souji_01.jpg

アメイズプラス 耳かき用たわし 1,850円+税

プロの理容師が開発した、新しい耳掃除のカタチ「耳洗潔」。

元々は理容師の伝統技術だった耳掃除。時代とともに減少していった、気持ちいい"床屋さんの耳掃除"を守るために、試行錯誤を繰り返した末に「耳洗潔」は開発されました。使い方は簡単、綿棒やコットン、ティッシュなどに適量を染みこませ、耳の中の汚れを拭き取るだけ。耳かきだけでは取れない皮脂や汚れを落としながら、トウガラシエキスやミントエキスの絶妙な配合レシピにより、はじめはすっきり、あとからジーンとくる、爽快感も実現してくれます。

1812_mimi-souji_02.jpg

耳洗潔 1,500円+税

綿棒だって進化する。贅沢綿棒で、耳かきタイムを至福の時間に。

片側はふつうの綿棒の形、もう片側は綿球を耳かきの形状にした、新感覚の耳かき綿棒「おとなの耳かきこっとん」は、耳かきの形状で大きな耳垢をしっかりキャッチしながら、綿棒の繊維で小さな耳垢も逃さず、コットンだから耳にもやさしいスグレモノ。「ちょっと贅沢な綿棒 やさしさ+ぷらす」は、保湿成分を配合した、その名の通り"ちょっと贅沢"でプレミアムな感覚の綿棒。耳の中をしっとりと保湿しながら、やさしい癒しの時間も届けてくれます。

1812_mimi-souji_03.jpg

おとなの耳かきこっとん 212円+税
ちょっと贅沢な綿棒 やさしさ+ぷらす 249円+税

おわりに

耳掃除って、なんであんなに気持ちいいんでしょう。至福の時間だからこそ、こだわりにこだわって、あなたの"理想の耳掃除"を見つけてください!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。