【花粉対策】まずは花粉を取り入れないこと!最新の対策アイテムをご紹介

今年もそろそろ、本格的な花粉シーズンに突入。花粉でお悩みの方にとっては、本当にツラい季節です。みなさん万全の対策をされているとは思いますが、少しでもサポートになれば!という思いをこめて、一度試してみてほしい、機能性マスクをはじめとした対策アイテムをピックアップしました。

花粉を水に変える機能性マスク!今年は子ども用とメガネも登場!

タンパク質を分解する素材「ハイドロ銀チタン®」の作用により、付着した花粉やハウスダスト、汗やニオイを分解して水に変えてくれる先進機能のマスク。昨年も話題となったこのマスクのラインナップに、子ども用サイズが新たに加わりました。さらに今年は、メガネも登場。立体ガードで花粉の侵入を防ぐだけでなく、フレームにマスクと同じく「ハイドロ銀チタン®」の加工を施してあるので、付着した花粉を分解してくれます。

1902_mask_01.jpg

左から
花粉・ハウスダストを水に変えるマスク+10(ふつう・小さめ3枚入) 各1,400円+税
花粉を水に変えるメガネ(ふつう・小さめ) 各3,800円+税
花粉を水に変えるマスク+4(ふつう・小さめ・子ども用3枚入) 各1,000円+税

顔に密着して、花粉の侵入をガード。お好みのカラーをセレクト!

伸縮性のある柔らかな「新ポリウレタン素材」で顔に密着し、隙間をつくらず、花粉の侵入を徹底ガード。ポリウレタン素材に細かい穴を開ける際の特殊な技術によって、99%の花粉をカットする高性能なフィルター機能に加え、息がしやすい優れた通気性も兼備。やさしい着け心地で耳も痛くなりません。また、気軽に洗えて、繰り返し使えるのも大きな魅力。3回洗っても、花粉のカット性能はそのまま。カラーも豊富なので、洋服のようにお気に入りを選んでみてください。

1902_mask_02.jpg

PITTA MASK(3枚入)各475円+税

大量のイオンが有害物質をキャッチする、パーソナル空気清浄機。

本体から大量のイオンが放出され、顔周辺を浮遊する有害な微粒子物質(花粉などのアレル物質、各種ウイルス、PM2.5など)に帯電。顔のまわりからはじき出して寄せつけない、言わば"イオンのマスク"をしているような感覚で使える、パーソナル空気清浄機です。完全無音、無風、無臭、しかもわずか50gという、つけているのを忘れてしまうほどの軽さ。1回の充電で約2週間稼働(1日10時間使用の場合)し、クリーンな呼吸をいつでもサポートします。

1902_mask_03.jpg

ピュアサプライ 13,800円+税

おわりに

年々新しいものが登場し、進化を続けている花粉対策アイテム。この記事が、シーズンを乗り切るためのヒントになることを願っています!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ