【新生活】名刺交換の機会が増える春。意外と見られている爪と指のケアを、男性もしっかりと!

異動や就職など、新生活がはじまる春は、ビジネスマンにとって名刺交換の機会も増える季節。そしてその際、意外と見られているのが指先です。伸びた爪やガサガサの肌だと第一印象はマイナスに。そこで今回は、好印象を与えるための爪&手指のケアアイテムをご紹介します。新社会人の皆さんも、ぜひチェックを!

クルクル回して磨く。刃物産地が生んだ、すり鉢状の爪やすり。

一見すると指輪のようですが、実はこれ、爪やすりなんです。刃物の産地として有名な岐阜県関市で製造されるこの爪やすりは、両側がすり鉢状になっているのが特徴。そこに爪をあててクルクルと回すだけで、簡単に爪を整えられます。荒削り用の面と仕上げ削り用の面を使い分けることで、仕上がりもなめらかに。側面のギザギザを使えば爪の長さ調節にも、フチを使えば爪裏磨きにも使えます。

1904_nail-care_02.jpg

足立工業 刃物産地でつくられた日本製爪やすり 5,000円+税
※人気商品のため、一部店舗ではお取り寄せになります。

両側がすり鉢状に(写真は仕上げ削り用の面)。使い方は爪をあてて回すだけなので簡単です。目の粗い側面のギザギザ部分を使えば、爪の長さ調節にも使えます。

1904_nail-care_03.jpg

スタイリッシュなガラス製爪磨き。ケース付きで携帯にも便利。

特殊な加工が施された、スタイリッシュな見た目で水洗いもできる、ガラス製の爪磨き。目の粗い面と細かい面、2つの面を使い分けることで、爪の長さや凹凸をキレイに整えることができます。牛革ケース付きなので携帯にも便利で、いつでもサッと使用可能。新社会人へのギフトにもオススメしたい、指先にまで気を遣う"デキる男"の身だしなみ用アイテムです。

1904_nail-care_01.jpg

グランセンス ネイルファイル 2,000円+税

保湿成分で指先にも潤いを。さりげない香りも好印象!

オリーブなど7種類の植物オイル、カミツレ花エキスなど4種類のオーガニック植物エキス(いずれも保湿成分)、そしてシアバターを贅沢に配合。ベルガモットとミントの透明感にムスクが溶けあう「ホワイトムスク」など、お好みのブレンドアロマを指先にもまとわせながら、やさしくしっとり潤いを与えます。シンプルでクラシカルな雰囲気のアルミチューブもおしゃれですね。

1904_nail-care_05.jpg

グランセンス ハンドクリーム(ホワイトムスク・メディテレーニアン・シチリアンブルー) 各1,500円+税

おわりに

指先のケアは、社会人として、そして大人の男性としての大切な身だしなみのひとつ。ご紹介したアイテムを取り入れて、さらなる印象アップを!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ