初夏の行楽に、スポーツに。1人1本、お気に入りのマイボトルを持って出かけよう!

旅行や行楽、キャンプやスポーツなど、穏やかな空気に包まれて、何をするにも心地よい季節。気温もぐっと上がり、意外と汗をかくこの時期は、こまめな水分補給も大切です。そこで今回は、おでかけの際に1人1本「マイボトル」を、ということで、家族で持ち歩きたい、機能性に優れたステンレスボトルをご紹介します。

元気なキッズにぴったり!2通りの飲み方ができる2WAY仕様

見た目にも楽しいこのステンレスボトル。用途に合わせて変えられる2種類のユニット付きで、飲み口からそのまま飲むタイプは保冷専用、フタをコップにして飲むタイプは保冷に加えて保温もOK。ポーチは樹脂製の底で頑丈、名前を書けるタグ付き、洗濯機で洗濯可能など、外で遊ぶことも多いアクティブな子どものいる親にとって、嬉しいポイントが満載です。

1905bottle_03.jpg

タイガー ステンレスボトル(容量800ml) 各3,280円+税

新機構の飲み口でゴクゴク飲める!運動部の男子にオススメ!

こちらのボトルは、飲み口をふさぐようにくわえてもゴクゴクと一気に飲むことができるので、スポーツシーンにぴったり。その秘密は、飲み口の少し上に小さな空気穴を設けた、新機構のキャップユニット。飲む際に空気穴から空気が出入りすることで飲み物の流れが良くなるんです。ワイドな口径で大きな氷もラクラク入れられ、スポーツドリンクを入れてももちろんOKです。

1905bottle_02.jpg

サーモス スポーツボトル(容量1000ml) 3,980円+税

持った姿もスタイリッシュ。スマートな大人のスポーツマグボトル

水筒には珍しいニュアンスカラーが目を引くこのボトル。傾斜のついたハンドルが指に自然にフィットし、安定して持ち運びができます。さらに、独自の加工により極限まで内びんを薄くすることで軽量化も実現。濡れた手でも滑りにくいよう、細かな凹凸を持たせたコーティングを施した表面、床を傷つけにくく、かつ滑りにくくするためのエラストマー仕様(ゴム状弾性)の底など、細かな配慮も随所に加えられています。

1905bottle_01.jpg

タイガー ステンレスボトル
左(容量800ml):4,000円+税、 中央・右:(容量600ml)各3,800円+税

おわりに

今回紹介したボトルはすべてステンレス真空二重構造で、保温・保冷力も◎。好きな飲み物をおいしい状態で持ち歩ける、お気に入りの1本をパートナーに、家族でお出かけしてみてはいかがですか?

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ