かんたん、おいしい、だから続く!働く女子に「ゆる糖質オフ生活」のススメ

最近よく聞く「糖質オフ」というワードですが「気になるけど何からはじめたらいいかわからないし、忙しいからあまり手もかけられない」という方も多いはず。そこでぜひご紹介したいのが、冷蔵庫にストックしてある食材で簡単につくれる「ゆる糖質オフ」レシピ。ダイエットや健康に関心がある方は要チェックですよ。

イタリアン好きに嬉しい、糖質50%オフのパスタ

「糖質オフ」と聞くと気になるのが「味」ですが、糖質控え目なのにしっかりおいしいフードも出てきています。中でもハンズが注目するのが、はごろもフーズから登場した、一般的なパスタよりも約半分以下に糖質を抑えた「ポポロスパCarbOFF(カーボフ)」というパスタ。100g中の糖質量は茶碗一杯の白米よりも少なく、ダイエット中でも気負わずパスタメニューを楽しめます。
ここで「ポポロスパCarbOFF」を使ったレシピ「シーチキンときゅうりのごま風味ドレッシングのサラダ風パスタ」をご紹介!1人前の糖質量は約16.6g、カロリーも約309kcalと少なめ。それでは早速、材料とつくり方です。

11seachicken_02.jpg

はごろもフーズ ポポロスパCarbOFF 1.4mm(内容量:240g) 360円+税

11seachicken_01.jpg

ののじ 根菜フリルサラダ 削り〜ナ 1,200円+税

【材料(1人前)】
ポポロスパCarbOFF(50g)・シーチキンファンシー(はごろもフーズ商品。お好みのシーチキンでも可)(140g)・きゅうり(1/3本)・市販のごまドレッシング(大さじ1)・塩、こしょう(少々)・練りからし(適宜)

【つくり方】
1. 「ポポロスパCarbOFF」を茹でてから、湯をきって冷水でしめ、水気をきります。
2. きゅうりはピーラーで薄くスライス。この時に、ののじの快適スライサー「根菜フリルサラダ 削り〜ナ」を使うとよりスピーディーに。こだわりのマイクロ三角刃でスパッとスライスし、薄切りきゅうりが手早くできます。
3. ボウルに1、2とシーチキンファンシーを入れ、お好みのごまドレッシングであえます。
4. 塩、こしょうで味を整え、器に盛って完成です。お好みで練りからしを添えます。

まるで麺のような大根とシーチキンを合わせた、やみつきになる美味しさ

さらにもう一品、糖質控え目でしっかり美味しいレシピをご紹介します。その名も、「とまらない!無限大根」。ものの5分程度でできるお手軽さなのに、思わずやみつきになってしまう、まるでパスタのように食べ応えのあるサラダです。一人分あたり糖質はなんと1g程度でほとんどありません。カロリーは約128kcalとさらにヘルシー。ぜひ一度、お試しあれ!

11seachicken_04.jpg

11seachicken_03.jpg

ののじ ヌードルピーラー 1,200円+税

【材料(4人前)】
シーチキンファンシー(1缶/140g)・大根(150g)・ごま油(小さじ2)・中華だしの素(小さじ2)
※お好みのシーチキンを使っても美味しく召し上がれます。

【つくり方】
1. 大根を麺状に削るのですが、この時、ぜひ使っていただきたいのが、ののじの「ヌードルピーラー」。一般的なベジヌードルカッターでは削り上がりが四角になることが多いのですが、こちらを使うとまさに麺のように角の少ない削り上がりに。使いやすさにこだわり、軽い力でスルスルと削れます。
2. 油をきったシーキチンと削った大根、そしてごま油と中華だしの素をボウルに入れてよく混ぜ合わせて完成です。

おわりに

いかがでしたか?ご紹介したレシピはどちらも、仕事から帰ってきてからでもパパッとつくれます。ぜひ、レパートリーの一つに加えて、美味しくて健康な「ゆる糖質オフ生活」を楽しんでみてくださいね。

※「シーチキン」「ポポロスパ」は、はごろもフーズの登録商標です。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。