旅や出張に欠かせない!手頃な値段のモバイルバッテリー&関連ガジェット

旅先や出張先でスマホやパソコンのバッテリーが切れてしまった...これほど悲しいことはありません。今回は、そんな悲劇を回避するための使えるガジェットを集めてみました。便利なものからかわいいものまで。ハンズがオススメする、3つのアイテムをご紹介します!

スマホもパソコンもタブレットも、全部まとめて充電したい!

昨今、一人が持ち歩くデジタル機器は増えるばかり。スマホの2台持ちなんて話もよく聞く中で、モバイルバッテリー1台だけでは心細い...そんな時には、4つのポートをもつアダプタを使って空き時間にしっかりチャージ!合計出力は4.8Aとパワフルで、タブレットなら2台、スマホなら最大4台同時に充電が可能です。また、デバイスによっては充電口の規格が違うなんてこともありますよね。そこで、ライトニング、Type-C、microUSBの3つの規格にあわせてコネクターを付け替えられる3 in1ケーブル。これさえあれば、ほとんどのデバイスに対応可能です!

1805jyuden_01.jpg

PGA USB電源アダプタ 4ポート4.8A 2,297円+税
air-J 3in1 Li+C+miケーブル 2,280円+税

キュートなフェイスに機能満載!ニャンボーバッテリー

テレビアニメで人気を博した「ニャンボー」のモバイルバッテリーは、かわいい見た目だけでなく、スペックも充実!135gの手のひら軽量サイズながら、容量はスマホを2〜3回フル充電できる*6,000mAh。さらに、接続したデバイスを自動で認識する「AUTO-IC機能」付き。デバイスにあわせて最適化した充電をしてくれる、かしこいバッテリーです。もちろん、普段使いにもぴったりなので、コストパフォーマンスも◎!
*デバイスにより異なります

1805jyuden_02.jpg

cheero ニャンボーバッテリー クロ 3,800円+税
cheero USBケーブル ライトニング100cm 1,900円+税

動く仕切りで、自由にカスタマイズするガジェットポーチ!

バッテリー系の準備ができたら、次はそれを整理したり持ち運んだりするものがあると便利。1カ所にまとめておけば、見つけやすかったり、ケーブルがからまなかったりといいことづくめです!そこでオススメなのが、エレコムのガジェットポーチ。中の仕切りを動かせるので、持ち歩くものの大きさや数にあわせて自分仕様にカスタマイズが可能です!また、生地には撥水加工*が施してあるので、デジタル機器の大敵「水」からもしっかりガードしてくれますよ。
*水の侵入を完全に防ぐものではありません

1805jyuden_03.jpg

エレコム オフトコガジェットポーチM 1,680円+税

おわりに

旅先や出張先で快適なデジタルライフを叶えるためには、便利なサポートアイテムが必要不可欠。手頃な値段で機能も充実したものも多いので、ぜひ自分の持っているデバイスにあわせて探してみてくださいね。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。 ※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。 ※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。