お母さんを笑顔に!母の日にぴったりなギフトを定番からこだわり系までご紹介!

5月10日は母の日。日頃の感謝を込めて、お母さんが喜ぶプレゼントを贈りませんか? お花のインテリアから便利な調理器具、季節のコスメまで、母の日ギフトにおすすめのアイテムをご紹介します。

【ネットストアをご利用のお客様へ】
母の日当日(5/10(日))までにお届けをご希望の場合は、5/1(金)までのご注文をお願いいたします。
なお、現在、緊急事態宣言の影響によるご注文の集中や配送遅延の発生により、ご配送希望日をご指定いただけません。
あらかじめご了承ください。

ずっと飾れる、インテリアになるフラワーギフト

母の日ギフトでおすすめのアイテムといえば、定番はカーネーション。生花はもちろんきれいですが、今年は趣向を変えて、光るフラワーギフトはいかがでしょうか。

2004mothersday_01.jpg

ローズブーケLED 4,500円+税
メルシーカーネーションLED 3,500円+税
ブロッサムコーンLED 1,950円+税

花々からこぼれ落ちるLEDライトの光で、お母さんへサプライズを。
玄関や寝室に置いて、やわらかな光の間接照明として使うのもおすすめです。電池式なので置き場所を選ばず、壁に吊るしたり、スツールに置いたりすれば、ちょっとした模様替え気分も味わえて、お母さんも喜んでくれるはず。
ブーケ型のタイプは、お気に入りの花瓶に挿しても、横置きでナチュラルな雰囲気にしても楽しめます。

料理好きなお母さんへ。1台7役!お役立ちフードプロセッサー

料理が大好きなお母さんには、メニューの幅を広げてくれる、1台7役のフードプロセッサー〈レコルト カプセルカッター ボンヌ〉を。
野菜のみじん切りや大根おろし、ペーストなど、手間のかかる料理の下ごしらえも簡単。生クリームの泡立てやホイップバターなど、手づくりスイーツにも使える万能アイテムです。

2004mothersday_02.jpg

レコルト カプセルカッター ボンヌ 6,500円+税

使い方は簡単。食材をひとくち大に切り、カップに入れて上から押すだけ。本体以外の部品は洗えるので、いつでも清潔に使えます。幅12.4cmのコンパクトサイズで、キッチンに置いてあっても邪魔になりません。
この〈カプセルカッター ボンヌ〉を使えば、おもてなしにぴったりの「いちごのティラミス風ジェラート」も簡単につくれます。いちごとマスカルポーネの甘酸っぱいマリアージュが楽しめるデザートは、なめらかな口あたりになるよう、しっかり攪拌(かくはん)するのがポイント。

付属のレシピブックには料理家・管理栄養士のエダジュンさんが監修したお洒落なメニュー28品が並び、料理好きなお母さんもワクワクするはず!

いつまでもきれいでいてほしいから。人気のコスメをギフトに

フランスで生まれたスキンケアブランド〈ラ ロッシュ ポゼ〉。肌負担の少ない使い心地が、コスメ好きから信頼を集めています。
ここでご紹介するのは、化粧下地や日焼け止め乳液として使える、3月に発売された〈UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ〉です。

2004mothersday_03_sai.jpg

ラ ロッシュ ポゼ UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ 3,400円+税

SPF50+、PA++++の防御力で紫外線をしっかりカット。さらに、淡いピンクの色味が美しい素肌を演出します。肌にのばすとサラッと素早くなじみ、しっとりと素肌をカバー。なめらかな質感がクセになります。

コスメやスキンケアアイテムは同じものを長く愛用する人が多いので、新しいものを試すきっかけがあると嬉しいもの。いつまでもきれいでいてほしいお母さんに贈りたい母の日のギフトです。

おわりに

もうすぐ母の日。「ありがとう」の感謝の気持ちを込めて、お母さんが笑顔になるアイテムをみつけましょう!

母の日ギフトスペシャルサイトはこちら>>

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

【ネットストアをご利用のお客様へ】
母の日当日(5/10(日))までにお届けをご希望の場合は、5/1(金)までのご注文をお願いいたします。
なお、現在、緊急事態宣言の影響によるご注文の集中や配送遅延の発生により、ご配送希望日をご指定いただけません。
あらかじめご了承ください。

この記事の関連タグ