敬老の日のギフトにもおすすめ。自宅でゆっくり「温泉気分」を味わおう!

9月16日は敬老の日。何を贈ろうか迷っているなら、「温泉気分を自宅で味わう」、そんな幸せな時間を贈るというのはいかがでしょうか。ゆっくり、ゆったり、心もほっこり。どこか懐かしい気持ちにさせてくれるはず。友達へのプチギフトや自分用の癒しアイテムにもおすすめの品々をピックアップしました!

癒しの温泉キャラ「温泉(ぬくいずみ)さん」シリーズのギフトセット

家族4人+犬1匹で構成される人気の温泉キャラクター、その名も「温泉(ぬくいずみ)さん」シリーズの癒しのバスアイテム。ウォッシュボール、バスタブレット、バスボール、さらに4種の入浴料が入った「家族みんなのお風呂セット」をはじめ、ゆずの香りのフェイスマスクと入浴料2袋のセット、バスボールと入浴料3種のセットなど、種類もいろいろ。まずは見た目でほっこりさせられ、お風呂に浸かって、温泉気分でまた癒される。ギフトにぴったりのアイテムです!

1909_gift_01.jpg

ほんやら堂 ぬくいずみさん
左から:
バスボール 290円+税
デトックスウォーターバスギフト 500円+税
バスボール&入浴料ギフト 680円+税
家族みんなのお風呂セット 1,200円+税

お風呂で使う「いいあんばい」を考えてつくられた、てぬぐいタオル

体を洗うのに使いやすい長さ。簡単に絞れる絶妙な薄さ。首や肩にかけても邪魔にならない軽さ。すべてはお風呂で使うための「いいあんばい」を考えてつくられた、綿100%の日本製浴用タオルがこちら。表面はガーゼで肌触りはサラサラ、裏面はパイルで吸水力もしっかり。お風呂にまつわるものをはじめ、どこか懐かしいデザインの柄は種類も多彩です。レトロ感のある紙パッケージ入りで、贈りやすいのも魅力のひとつ。お風呂だけでなく、普段使いにもおすすめです。

1909_gift_02.jpg

てぬぐいタオル 各600円+税

お風呂あがりの1本に。温泉地ゆかりのご当地サイダー&レモネード

温泉気分を少し違った形で贈るなら、こんなものも。長崎県の雲仙からは、明治から昭和初期に愛飲されていたレモネードの復刻版を。地元の天然湧水を使い、上質な砂糖と国産レモンの果汁などで仕上げた味わいは、飲みやすくさっぱり。ラベルには当時の雲仙に滞在したノーベル賞作家、パール・バックが描かれています。鹿児島の指宿からは、平成の名水百選にも選ばれた唐船峡の天然湧水を使ったサイダーを。甘さ控えめで炭酸も強くなく、後味もすっきり。ラベルの絵柄は、指宿が「東洋のハワイ」と言われていた頃をイメージしています。

1909_gift_03.jpg

左:温泉(うんぜん)レモネード(330ml) 260円+税
右:指宿温泉サイダー(330ml)200円+税

おわりに

入浴剤などのお風呂アイテムはいろいろありますが、じっくり探せば、さらなる意外な発見も。心も体も癒される、至福の「温泉気分」を見つけてください!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ