家族で使いたい!国産ナチュラルコスメの日焼け止め

こんにちは!広島店ビューティコンシェルジュの松井です。

少しずつ暖かくなってきて、ぽかぽかとした日差しが気持ちいい季節ですね。
けれど、こんな時に気をつけたいのが、春の紫外線です。
一見、日差し自体は大したことがないように見えて、春は降り注ぐ紫外線量が急激に増える季節なんです。
早めの紫外線対策を心がけたいですよね。

そこで今回はお子さまといっしょに使える日焼け止め
『チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター』をご紹介します。

松井さん1.jpg

チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター  80ml  
SPF43 PA++
2,800円+税 JAN:4934976190976

紫外線吸収剤、合成香料、着色料、鉱物油、パラベン、シリコン不使用。
合成界面活性剤も不使用なので、普段お使いの石けんやボディソープで落とすことができます。

また、コメヌカやコンフリー葉エキスなど、配合している植物エキスにもこだわってつくられています。

チャントアチャーム_植物.jpg

みずみずしいミルク状の心地よいテクスチャーで、乾燥が気になる方や長時間メイクをする方の紫外線対策にもおすすめですよ!

では、実際に手にとってみるとどんな感じかというと・・・。
結構白い...。

松井さん4.jpg

でも伸ばして肌になじませると、メイクアップ効果で白浮きせず自然なつや肌に。

松井さん5.jpg

『チャントアチャーム』独自の乳化技術で、きしみを感じにくいなめらかテクスチャーなのも大きな特徴。
少量でも伸びがいいので、顔ならパールひと粒大、身体(両うで、両あし)にはそれぞれ一円玉大が使用量の目安です。

天然植物オイル配合で健康的なツヤ肌、くすみがちなお肌もメイク効果で明るくしてくれるので、トーンアップ化粧下地としても活躍しますよ。
(※メイク下地として使う場合はクレンジングで落とすことをおすすめします)

そして、この日焼け止めは赤ちゃんから使用可能(※)なんです!
親子で使えるのは嬉しいですよね。
赤ちゃんに使う際は、日差しを浴びやすいおでこや頬・首にやさしく塗布すること、
大人よりも汗の量が多いため、こまめな塗りなおしをすることがポイントです。
(※赤ちゃんのお肌は特にデリケートなため、使用前のパッチテストをおすすめします )

いかがでしたか?
親子で使えて、保湿にもこだわっている『チャントアチャーム UVフェイス&ボディプロテクター』
今年は日焼け止めを家族でシェアしてみませんか?

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ