化粧水で手元美人? ハンドクリーム前のひと手間で保湿力アップ

こんにちは!札幌店ビューティコンシェルジュの佐々木です。
最近、手をよく洗ったり、アルコール消毒で手荒れがひどいという方もいらっしゃるかもしれません 。

本日は私が寝る前に行う、いつもよりちょっと念入りハンドケアの方法をご紹介いたします!

まず、お手入れをはじめる前に...。
手を温めてください!
手浴でもよし、温かいお湯で流すもよし。
手を温めることで、のちのちつけるクリームなどの浸透が違います!

それでは、はじめていきます。

化粧水を手の平にとり、両手で挟み、温めたらまんべんなくつけていきます。
え?!手に化粧水?!と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
化粧水でうるおい環境を整え、手を柔らかくほぐすことで、
その後のクリームがなじみやすくなります。
乾燥しているお肌に化粧水で水分を与えているんですね。

IMG_0453.jpg

今回使用したのは〈muqna 化粧水 しっとり〉です。

IMG_0434.jpg

muqna 化粧水 しっとり 160ml
980円+税 JAN:4549917202993

すこやかなお肌へ導くために、セラミドが3種類、ヒアルロン酸、プロテオグリカンなどの保湿成分を配合している、少しとろみのあるしっとりとした化粧水です。
今回は手に使用しましたが、もちろんお顔のスキンケアでお使いのお客様からも、
人気の高い化粧水です。コスパがいいのも、嬉しいですよね。

次はハンドクリームです。
今回使用するのは、〈松山油脂×東急ハンズ ハンドモイスチャークリーム〉です。

IMG_0435.jpg

松山油脂×東急ハンズ
ハンドモイスチャークリーム カモミール 75g
900円+税 JAN:4954540135349

お肌に潤いを与える成分としてカミツレ花エキスを配合。
乾燥しやすい手肌のカサつきなどを防ぎ、しっとりなめらかな状態に整えるハンドクリームです。
札幌店ではロングセラーのハンドクリームです。

このハンドクリームをいつもよりも少し多めに手のひらに取ります。
両手で挟み温めたら手のひらにのばし、

IMG_0461.jpg

その後、手の甲へなじませていきます。

IMG_0475.jpg

ここで忘れがちなのが指の関節のシワの部分!
ここも念入りに塗りこんでください。

IMG_0491.jpg

指をしごくように軽くひっぱり、最後は爪にもハンドクリームを塗りこみます。

IMG_0504.jpg

さぁ、いかがでしょうか?
手肌が柔らかくしっとりとしてくれましたか?

今晩、寝る前にぜひやってみてはいかがでしょうか?

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承下さい。
 本日紹介した商品はハンズネットでお取り扱いをしております。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ