これぞ!「うるおいを守りながら洗い上げる」石けん!!

こんにちは。柏店 ビューティーコンシェルジュの星川です。

梅雨に入りじめじめベタベタ。
こんな季節はお肌もベタベタしてしまいますよね。

早くサッパリした~い!
けれど、洗い上がりがサッパリしすぎる石けんはなんとなく苦手...。

そんなお悩みをお持ちの方におすすめしたいのがこちらです。

200622_01.jpg

老舗石けんメーカーの松山油脂と東急ハンズが共同開発した石けんシリーズです。


石けん素地からこだわり、それぞれの石けんに加える素材も、世界各国の厳選した天然素材に着目。用途に合わせて配合されています。
また、洗浄成分だけでなく、カミツレ花エキスや海藻エキスなど、肌にうるおいを与える成分も配合し、うるおいを守りながら洗い上げてくれます。

その中でも私のお気に入りはカモミール。身体用の石けんです。

200622_02.jpg

松山油脂×東急ハンズ モイスチャーソープ カモミール
550円+税 JAN:4954540133765

泡立てみました。

200622_03.jpg

ん~、いい香りです。
そして、もちもちでフワフワの泡がたっぷり!

イギリスを中心に、ヨーロッパで古くから美容に用いられてきたカモミールエキスがお肌にうるおいを与え、整えてくれます。また、エモリエント成分でもある、アーモンド油がお肌の水分蒸散を防いでくれます。

この濃密で弾力のある豊かな泡が汚れを包み込み、お肌のうるおいを守りながら洗いあげてくれるのです。

サッパリとした仕上がりがお好きな方にはスムースタイプの身体用石けん「ロックソルト」がオススメです。

こちらは、モロッコ産天然粘土鉱物のガスールと炭を含む豊かな泡が、古い角質や過剰な皮脂、毛穴の汚れを吸着します。そしてパキスタン産ヒマラヤ天然岩塩を引き締め成分として配合しているので、洗い上がりはサッパリします。

200622_05.jpg

松山油脂×東急ハンズ スムースソープ ロックソルト
550円+税 JAN:4954540133772

また、洗顔用には、「モイスチャーソープ シャルドネ」や「スムースソープ タラソ」もあります。

シャルドネはイタリア産シャルドネ由来のエキスを使っているので角質を柔らかくし、古い角質をやさしく洗い流します。また、配合されているグレープシード油がお肌の水分蒸散を防いでつっぱり感をやわらげ、洗い上がりはしっとりします。

タラソは、フランス発祥の「タラソテラピー」をヒントに、海の恵みを活かした石けんです。皮脂や汚れを吸着する海泥や保湿成分の海藻エキス配合で、すっきりとなめらかに洗い上げます。

200622_06.jpg

写真左より
松山油脂×東急ハンズ
モイスチャーソープ シャルドネ
 JAN:4954540133741
スムースソープ タラソ      JAN:4954540133758
各900円+税

200622_04.jpg

配合される天然素によってさまざまな個性の石けんが揃っています。ぜひ洗いあがりのお好みで選んでみてくださいね。

※一部、お取り扱いの無い店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ