こんなに違う!?いつものメイクにプラス2秒、Beauty veilメイクスプレー

こんにちは。
静岡店ビューティコンシェルジュの澤野です。

マスク生活が当たり前になった今、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
外出時はマスク必須!!
けど、暑い!メイクが崩れる!といった問題も多く発生しているのではないでしょうか?

そんなとき、みなさんはマスクをつける時に何か工夫をしていますでしょうか?
「マスクに付くからリップは塗らない。」「メイクしない。」って方も多いのでは。

私も最初の頃、リップ、チークはマスクに付くから塗らない派でした。
けれど、自粛生活が一旦終わり、外食に行ったとき気付いたんです。

「マスクでメイクが取れてる...。リップ塗ってないから顔色悪い...。」と。

これじゃヤバイ!恥ずかしい...。なんとかしなくては!と思い立って「落ちにくいリップはないだろうか...。」「メイクキープスプレーってどうなの?」と、いろんなメイクアイテムを試しました。

今回は、そんな中見つけた「ビューティヴェールメイクキープスプレー」をご紹介いたします。

200810_01.jpg

ビューティヴェール メイクキープスプレー
1,300円+税 JAN:4944134028980

いつものメイク後にスプレーするだけでメイクを長時間キープします。
その時間たったの2秒!!
これなら忙しい朝でも簡単に、マスクによるメイクの崩れを防げますね。

使い方のポイントとしては、
1.肌から約20cm程離して、目と口を閉じて顔全体に2秒程スプレー。
2.スプレーする時は、少し上を向いてミストを浴びるように。
3.スプレー後は触れずに自然乾燥。

200810_02.jpg

スプレーをするのとしないのではメイクの崩れ具合が違います!
マスクへのメイクの付着も軽減されます。

そして、こちらの商品は替えのプッシュボタンが付属されています。
メイクキープ力に優れている商品は、ときどきプッシュボタンが詰まったりしますが、そんな時はプッシュボタンを外して5分程度お湯につければ解消します。
しかし、乾燥する時間が待てない時や、お湯に付けるのが面倒な時は替えのプッシュボタンを使用してくださいね。

200810_03.jpg

まだまだマスク生活が続きそうですが、少しでも快適に過ごせるよう、さまざまなマスク対策を取り入れていきましょう!

※一部、取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ