米ぬか+クレイでツルン お肌で実感実りの秋

こんにちは!新宿店 ビューティコンシュルジュ矢野です。

もう10月ですね。秋といえば主役は美味しいお米!
私も大好きなお米なんですが、実はスキンケアの成分としても使われているんですよ。
お米の恵み「米ぬか」をベースにした自然派クレンジングで、ツルンとスベスベお肌を目指してみませんか?

今回ご紹介するのは鹿さんも気になるコチラ。
8月に発売された「みんなでみらいを」の「米ぬか酵素洗顔クレンジング+クレイ」です。
自然由来成分生まれなんですが、ここでクイズ!米ぬか以外に何が配合されていると思いますか?

200924_01.jpg

みんなでみらいを 米ぬか酵素洗顔クレンジング+クレイ 50g
3,850円(税込) JANコード:4580341101919

200924_02.jpg

答えは...米ぬか以外に、小麦フスマ、赤コメ酢、クレイ(ホワイトカオリン)などが配合されてるんです。
大地の恵みがドドーン!
クレイ配合と聞くと、黒やグレーのイメージですが、わずかに黄みがかった白いサラサラとしたパウダー状です。まるで米粉のようですね。

使うときは、小さじ1杯程度の水を少量ずつ足していきます。
自然を感じる穀物系の香りがかすかにフワッ。ちょっぴりトロッとして、小麦粉をゆるく溶いてる気分に。若干のツブツブ感が有ります。

200924_03.jpg

完成です。この状態で洗顔ができるんですよ。洗顔だけでなく、実はメイクも落とせます!
使用したのは秋にピッタリ・オレンジ系のティントリップ。

200924_04.jpg

力を入れずにやさしくクルクル...。見た目よりもツブツブ感は気になりませんね。
リップの色がなじむと...。

200924_05.jpg

200924_06.jpg

この通り。
するんと簡単に洗い流せます。洗顔前より心持ち肌がスベスベして手触りツルツル。
クレイが配合されてる=サッパリするイメージですが、逆にしっとり感を感じられるんですよ。意外ですよね。
ちなみににコチラ、泡立てネットを使用すると
不思議なことにモコッとしたキメの細かい泡ができるんです。

200924_07.jpg

泡立てた方が肌あたりが柔らかく、ツブツブ感もより感じにくくなるので気持ちいいかも。
個人的な感想としては洗顔なら泡立てて、クレンジングに使う場合はペーストで使用した方が◎かな、と思います。

さらに、このボトルは、さとうきび由来のバイオマスプラを97%使用。
身近なところからエコな生活がはじめられますね!

みなさんも、自然派クレンジングを試してみませんか?

※肌質によってはご利用いただけない場合もございます。
※一部取り扱いのない店舗もございます。予めご了承ください。

ビューティコンシェルジュ

東急ハンズのビューティコーナー(ビューティライン)専属のスタッフのことをビューティコンシェルジュと呼んでいます。 美容やコスメに関する知識を深めているエキスパートですので、ご来店する際に、美容の悩みやケア方法、自分に似合うコスメの色などお気軽にご相談ください。

この記事の関連タグ