スタッフオススメ!春にピッタリな植物栽培をはじめてみよう【ハンズ池袋店】

こんにちは。池袋店7Fバラエティ担当の乾です。

本格的にあたたかくなってきた今日この頃、心も浮き立ち何か新しいことをはじめてみたくなりませんか?

植物の種を蒔くには最適の気温になってきました。ハンズ池袋店7Fにて、すぐに植物栽培をはじめられるキットをたくさん販売しております!

IMG_4119.jpg

今回はたくさんの商品の中から、見た目も楽しく、贈り物にオススメの商品などをご紹介いたします。


IMG_4115.jpg

HANA&ANIMALS(ハナ アンド アニマルズ) 1,000円+税

IMG_4116.jpgIMG_4117.jpg

リアルでかわいい動物たちがプリントされたポット。お鼻には、育てると咲く植物がちょこんと生えてます!植物が成長していくと、まるで頭から生えているような、不思議な生き物に見えてくるかもしれません。


IMG_4114.jpg

GROWtail(グローテイル) 1,500円+税

IMG_4113.jpg

陶器でできたミッキーとミニーちゃん。コップに水を溜めて、しっぽを浸すだけで準備完了。それぞれしっぽから水を吸い上げ、植物が育ちます!見た目もしかけも楽しいです。


IMG_4112.jpg

育てる水草 Sサイズ1,400円+税/Lサイズ2,800円+税/LLサイズ6,000円+税

種を蒔いて水を換えてあげるだけで、すくすく育つ水草です。実は現在、私が育てているところです。(約2週間)

IMG_4110.jpg

これが1ヶ月半ほど経つと・・・

DWd_4vfVMAAcr-W.jpg

こんなに素敵なアクアリウムになるんです!(写真は昨年スタッフが育てたものです)

ちなみに、一年以上経過すると・・・

IMG_4111.jpg

こんなに群生しますが、まだまだ元気です。


他にも、いろいろな栽培キットを取り扱っており、どれも初心者が手に取りやすい内容となっております。ぜひ、かわいい新芽と過ごす生活をはじめてみましょう!

この記事の関連タグ