【卒業おめでとう】かわいい卒業アルバムを手づくりして贈ろう!

いよいよ3月、卒業のシーズンが近づいてきました。学校生活の締めくくりに、思い出を形にしてプレゼントしてみませんか?そこで今回は、この季節にぴったりのアルバムやデコレーションアイテムをご紹介します。どれも貼るだけ、書くだけなどの手軽なものばかりですから、友だちと思い出話に花を咲かせながらワイワイつくるのもオススメですよ!

卒業気分を盛り上げてくれる桜・さくら・サクラ!

卒業でイメージする花といえば、やっぱり桜ですよね。アルバムの中にもたくさんの桜を咲かせたい方には、〈マークス〉のデコレーションアイテムがオススメ。桜の形をしたシールにメッセージを書いて貼ったり、かわいいガーランドで飾りつけたりと、つくり方も簡単。台紙にも桜柄を選べば、ギフトにもぴったりの華やかなアルバムの出来上がりです!

1902_album_01.jpg

1902_album_02.jpg

マークス デコラ スクラップ アルバム本体 1,200円+税

1902_album_03.jpg

マークス デコラ
スクラップアルバム リフィル 桜 各440円+税
寄せ書き用ステッカー 桜 440円+税
デコレーションパーツ ガーランド 桜 500円+税
デコレーションステッカー
フレーム 桜 420円+税
タイトル 桜 380円+税

写真やステッカーを貼るだけで素敵なアルバムが完成!

手軽にかわいいアルバムをつくるなら、〈LABCLIP(ラボクリップ)〉のスクラップキットはいかがでしょうか。アコーディオンタイプで、1ページにL版の写真が1枚貼れる大きさ。付属のシールと紐で簡単にフラッグシールがつくれて、写真を楽しくデコレーションできます。4ページあるので、四季の思い出ごとにレイアウトするのも素敵ですね!

1902_album_04.jpg

1902_album_05.jpg

LABCLIP(ラボクリップ)ハブファン スクラップキット 各800円+税

おわりに

手づくりのアルバムは、つくること自体もきっと楽しい思い出になるはず。たくさんの思い出を詰め込んだ素敵なアルバムを、大切な人に贈ってみてくださいね。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ