最新クリスマスカード事情。光と音で、もっと楽しくにぎやかに!

いよいよあと一ヶ月に迫ってきたクリスマス。クリスマスカードを用意しようと考えている方も多いのでは?そこで今回、もらってうれしい、最新のカードをご紹介します。クリスマスのキラキラとした時間を、音や光でキレイに楽しく演出してくれるカードたち。お子さまのいるご家庭はもちろん、女子同士で贈りあっても、きっと盛り上がるはずですよ!

インテリアとしてもぴったりのミュージックカード!

贈るだけでなく、飾っても楽しいミュージックカードがこちら。スノードームの中でツリーが光る「Xマスプリズムミュージック」は、クリスマスソングが5曲入。クリアな特殊素材を通して、キラキラと雪の結晶のような光を放ちます。「リースミュージック」は、扉にかけて楽しむのもいいですよね。ハンドベルのかわいらしい音楽を奏でます。「ミュージックツリー」は、ボタンを押すたびに、5曲のクリスマスソングが入れ替わり流れる仕組み。カードの裏にメッセージを添えて渡すこともできますよ。

11giftcard_01.jpg

Xマス プリズムミュージック 1,580円+税
Xマス リースミュージック 1,480円+税
Xマス アクリルライト ミュージックツリー 1,580円+税

飛び出すタイプの定番カードも、こんなに進化!

クリスマスカードの定番でもあるポップアップ型のカードも、いまは音や光の演出でさらにすごいことに!こちらのメロディカードのタイトルは「クリスマスのステキなプレゼント」。たくさんのツリーに囲まれて、サンタさんもトナカイもうれしそう!一番大きなツリーには、ちゃんとライトが光ります。さらに、クリスマスとウインターソングをなんと20曲も収録!見て楽しい、聞いて楽しい、進化型のポップアップカードです。

11giftcard_02_a.jpg

サンリオ クリスマスメロディカード 2,400円+税

カードというよりギフトかも?みんな大好き!電車とバス

特に男の子たちには鉄板の乗り物系。バスの形をしたクリスマスカードは、降車ボタンを押すと「次、止まります」と、おなじみのアナウンスが!走っている音やドアの閉まる音まで再現したおもしろカードです。一方、電車の形のカードも負けていません。つまみを引けばクリスマスソングが流れ、ライトが点滅。本体を少し引っ張ると2両目がニュッと伸びて、より電車らしく変身します。基本は飾って楽しむものですが、ここまで立体的ならおもちゃとして遊ぶのもアリかも!?

11giftcard_03_a.jpg

サンリオ ライト&メロディカード 電車 1,500円+税
サンリオ ライト&メロディカード バス 1,500円+税

おわりに

いまやクリスマスカードはメッセージを伝えるだけのものではありません!飾って楽しい、奏でて楽しいカードで、家族や友だちともっと盛り上がってみませんか?

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。