クリスマス目前!女性が喜ぶギフトって?ハンズスタッフが提案する、ギフト選びの方程式!

街はすっかりクリスマスムード。奥さまや彼女、友人や同僚へのプレゼント選びに悩まれている方も多いのではないでしょうか。今回は、お客さまからもよくギフトのご相談を受けるという、アトレ川崎店 スタッフの佐藤に失敗しないギフト選びの方程式とイチオシプレゼントを教えてもらいました。

失敗しないギフト選びの方程式とは...

1812gift_02.jpg

アトレ川崎店スタッフ 佐藤

佐藤:プレゼント選びをお手伝いさせていただく佐藤です。今回は、アトレ川崎店の「ギフトスタンド」というコーナーからプレゼントをご提案したいと思います!

1812gift_03.jpg

―ギフトスタンドとはどんなコ-ナーなのでしょうか?

1812gift_04.jpg

佐藤:ギフトに特化したコーナーで、「ちょこっとGIFT」「とっておきGIFT」「ジブンにGIFT」の3つのテーマで編集しています。アトレ川崎店独自で仕入れている商品を中心に、季節やその時々によってラインナップを変えているんです。

―なるほど。ギフト選びのポイントはありますか?

佐藤:まず好みをリサーチすることが大切です。
具体的なものがわからない場合は、好きな色や趣味などから考えるのも良いですよ。また、ギフト選びには失敗しないための方程式があるんです。(佐藤調べ)

―方程式ですか?

プレゼントは「消耗品×定番ギフト」の組み合わせで選ぶのがオススメなんです!

―なるほど。なぜその組み合わせがオススメなのですか?

佐藤:相手が喜んでくれるだろうと思い贈ったものが、いまひとつ...という時はありませんか?直接聞かない限り、相手が本当に喜ぶものを選ぶことはかなり難しいと思うんです。

―なるほど。

佐藤:そこでオススメなのが、食べものや飲みものなどの消耗品。ずっと形として残るものより、もらう側も負担になりにくいと言う特徴があります。それにプラスして、コップやハンカチなどの「プレゼントの定番品」をセットすると気の利いた贈りものになると、私は思っています。

―なるほど。では、早速その方程式を使って、「男性から女性へ贈るクリスマスギフト」を選んでもらえますか?価格設定は、「1,000円〜」「2,000〜3,000円」「5,000〜6,000円」の3タイプでお願いします。

佐藤:はい。ステキなギフトをご提案できるよう頑張ります!

1812gift_05.jpg

真剣にプレゼントを選ぶ佐藤を待つこと10分...。

佐藤:お待たせしました!早速ご紹介します。

友人や同僚にも。1,000円代のおすすめプチギフト

1812gift_06.jpg

かしのみ ドライフルーツ(70g)614円+税、AVOCAスロウタオルチーフ 500円+税 計1,114円+税

佐藤:ドライフルーツとハンカチの組み合わせギフトです。ヨーグルトに添えて、またお酒のおつまみとしても楽しめる、ドライフルーツはギフトにオススメです。そして、何枚あっても困らないハンカチをセットにするのはいかがでしょう。

1812gift_07.jpg

無料の名入れをすれば特別感もアップしますよ。
アトレ川崎店では、ハンカチやタオルの他に、ペンやお箸、革小物などの対象商品に、無料でお名前や短いメッセージなどを入れることができます。ぜひ試してみてください!

寒い季節にぴったり。2,000〜3,000円代のおすすめギフト

1812gift_08.jpg

Smiley Faceスプーン付スープマグ1,500円+税、クマズキッチンスープ(15g×3包) 360円+税 計1,860円+税

佐藤:冷える日が続くので、ホッとひと息ついて温まるカップとスープの組み合わせギフトはいかがでしょう。ハンズはカップの種類も豊富なので、贈る方の好みを想像しながら選ぶのも楽しいですよ。

贅沢な時間を。5,000〜6,000円代のおすすめギフト

1812gift_09.jpg

アレーズ ジェルキャンドル 3,500円+税、レティ ハーブティー(1.5g×10包) 2,250円+税 計5,750円+税

佐藤:夜が長い冬の時期にぴったりなキャンドルとハーブティーの組み合わせギフトです。あえて部屋を暗くして、キャンドルの炎を眺めながら、ハーブティーを楽しむ贅沢な時間を贈ってみてはいかがでしょう。

1812gift_10.jpg

このキャンドルの芯には木が使われていて、火をつけると、かすかにパチパチッと音がします。焚き火のような自然な音が楽しめますよ。

―どれもステキな組み合わせギフトですね!特にキャンドルのパチパチ音が鳴る仕掛けは、サプライズ感があって良いですね。

手づくりギフトタグでギフトをさらにかわいく仕上げよう!

1812gift_11.jpg

佐藤:ハンズでは、ギフトをさらにステキにする、手づくりギフトタグキャンペーンを実施中です。クリスマスにぴったりなカードにメッセージを書いて贈ってみるのもオススメですよ。

―そのひと手間が嬉しかったりしますよね。
佐藤さん、本日はステキなギフトを教えていただきありがとうございました!

まとめ

ハンズには、ギフトにぴったりなアイテムがたくさん揃っています。「何を選べば良いかわからない」という方はスタッフがお手伝いしますので、お気軽にお声かけください。

そのほか、ハンズがおすすめするギフトはこちら!>>

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※名入れの状況については、各店舗へお問い合わせください。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。