ヒントファイル 「ラッピングの基本」 をやってみた!+最新ラッピングアイテム

みなさん、東急ハンズの「ヒントファイル」をご存知でしょうか?店頭でも配布しているのですが、暮らしに役立つヒントを100個紹介しています。
東急ハンズのサイト内でも見ることができるのでぜひ、チェックしてみてくださいね。
ヒントファイルはコチラ>>

この「やってみた!」シリーズでは、ヒントファイルに掲載されているものを実際に行い、それにプラスして新しいアイデアやアイテムを発見し、お伝えします。

ラッピングもプレゼント

04rapping_05.jpg

今回チャレンジするのは「ラッピング」。
贈るギフトも大切ですが、ドキドキ、ワクワクを演出してくれるラッピングも大切です。

そこで、いつでも自分でステキなラッピングができるように、ヒントファイル「ラッピングの基本」を実践してみました。また、バイヤーイチ押しのラッピングアイテムもご紹介します!

ラッピングの基本「キャラメル包み」やってみた

04rapping_02new.jpg

まず、ギフトを包むステキなラッピング用紙を用意しましょう。

  1. 箱を裏返して紙の中央に置き、紙の大きさを決め、カッターで紙をカットします。
  2. 箱にピッタリ沿うように包装紙を合わせ、テープでとめます。
  3. 上部の紙を箱の辺に沿って折り込み、次に両横を内側に折ります。下の紙を最後に折り上げテープでとめます。
  4. 下部または中央で折ってとめて完成です。

その他にもラッピング方法をご紹介!ヒントファイル「ラッピングの基本」はコチラ>>

バイヤーイチ押しのラッピングアイテム

04rapping_04.jpg

04rapping_02.jpg

ちょっとした差し入れもキモチのしでラッピングすれば特別感がアップ。オリジナルテキスタイルをデザインする京都のブランドSOU・SOUのラッピングシリーズ。

SOU・SOUキモチのし
大:12枚入(8.5×20㎝)、小:8枚入(5.5×8.5㎝) 各380円+税

04rapping_03.jpg

1. ラッピングのアクセントやメッセージを添えたいときにも。
Chotto ギフト ステッカー 10枚入(径6.5㎝) 260円+税

2. 2色の紙をより合わせた紙ひもでギフトをかわいくアレンジ。
Chotto 紙ひも(長10m) 460円+税

3. 好きなサイズに切って使えるラップタイプの包装紙。お菓子や雑貨のラッピングにも。
Chotto うす紙ラップ(長8m、食品使用可) 580円+税

おわりに

いかがでしたか?東急ハンズには、ギフトを素敵に演出してくれるラッピングアイテムを豊富にご用意しています。ラッピングに差をつけて、プレゼントを開けるまでのドキドキもいっしょに贈ってみてはいかがでしょう。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。

ネットストアで見る

この記事の関連タグ