tokka(TAFDESIGN)

tokka(TAFDESIGN)
商品化するにはニッチすぎて終わってしまったアイデアを、
デザイナー自らが商品化することから始まったtokkaの商品。
使うと楽しい「遊び心」に特化したアイテムで、手紙を書く時、なにかを渡す時、そんな日常の所作が少し面白くなり、そのニッチさは逆に他と被らない誇りとなります。
また、ありふれた物や使い古した物を魅力的にすることもtokkaのコンセプトとなっています。

ポチ袋、スタンプ

017

{ステーショナリー}

お札が仮装!?
ちょっとしたアイデアを加えて日常をもっと楽しくするアイテムを考える

ポチ袋、スタンプ
Feature.01
お札を仮装させちゃう!?ユーモアポチ袋

お札を仮装させちゃう!?ユーモアポチ袋

思わず目を引きつける、面白いデザインのポチ袋。
実は中に入っているお札を仮装させているんです!
お札に落書きすることなく、お札で遊べちゃうユーモアたっぷりのポチ袋です。
見た目のインパクトは抜群!お年玉に賞金に…、あげる方も貰う方もどちらも楽しくなる、とっておきのアイテムですね。

Feature.02
日常を「素敵」に「面白く」してくれるスタンプ

日常を「素敵」に「面白く」してくれるスタンプ

「メモを残す」「手紙を書く」「文字を消す」…etc、tokkaのスタンプは、そんなありふれたことをちょっぴり面白くしてくれます。
たとえば、「メモを渡すだけの動作に会話が生まれた。」「貼るだけだった切手に額をつけたらすごく好評だった!」
「間違いをスタンプで消したら、怒られるどころか笑いが生まれた!」
そんな状況を作ってくれるような、センスとユーモアのあるスタンプなんです。
これといって特に大げさなことはしません。いつもの動作に1つ加えるだけ。
それだけでハッピーになれるなんて、幸せなことだと思いませんか?

PRODUCT
商品一覧