mio(ウェザリー・ジャパン)

mio(ウェザリー・ジャパン)
全てのアスリートに効果的なトレーニング環境を提供いたします。

心拍計測機能付き腕時計

064

{健康用品}

腕時計の形をした、あなただけの小さなトレーナー

心拍計測機能付き腕時計

ストラップ不要 継続的に正確な心拍数を計測

Feature.01
ストラップ不要 継続的に正確な心拍数を計測

心肺機能を高める有酸素運動や、ダイエットにも不可欠な脂肪燃焼は心拍数を計測しながら行う心拍トレーニングが効果的とされています。心拍数を知るということは、自分の適正なレベルでエクササイズができているかを確認することができ、安全に効率よく最大限の効果をもたらすことができるのが特徴です。
ただ一概に心拍計測といっても従来の計測器は、トレーニングジムのマシンに固定されたものの他に、心臓に近い胸の部分にストラップを固定する「胸ストラップ型」が主流でした。それらは、運動中の装着のズレなどが原因で正確な計測ができないと不満の声も多く聞かれました。
そこでmioは、煩わしい胸ストラップの問題を解決するため、時計、リストバンドに光学センサーを結合し、手軽に装着でき不快なズレもなく、より正確に計測できる心拍計測機器を実現しました。世界のトップアスリートをはじめ、ライフトラッキングやシェイプアップなどの健康増進、そしてスポーツを楽しむすべての方に快適な心拍トレーニング環境を提供します。


Feature.02
画期的な測定技術によって、高速環境での測定も可能に

画期的な測定技術によって、高速環境での測定も可能に

mioに搭載されているのは、医療技術で実績のあるフィリップス研究所が開発した革新的な機能を持つ測定技術です。連続光学心拍数センサーは、2つのLEDと電気光学セルを用いて、皮下の血液の量を検知し、より正確な心拍数をリアルタイムに計測することができます。
また、最大で時速約23kmの速度で動作をしながらでも一貫して99%精度を誇る心拍測定を可能にした同研究所の特許技術も採用。ランニングや自転車などの高速環境にも適しています。

必要な情報を全てトラッキング シンプル操作で装着も快適

Feature.03
必要な情報を全てトラッキング シンプル操作で装着も快適

心拍トレーニングを上手に活用するには、トレーニングデータをトラッキングすることが効果的です。mio本体に、トレーニング時間、心拍数、消費カロリー、距離、ペースなど、トレーニングに必要な情報を全てトラッキングすることが可能です。
また、本体に記録できるだけではなく、BluetoothやANT+を利用して、お気に入りのデバイスにて、トレーニングアプリケーションで結果を記録することも可能としました。
運動量や活動量をモニタリングし、身体の状態や疲労回復の度合い、目標への到達などトレーニングの全ての統計を捉えることができます。

心拍の測定はワンプッシュで非常にシンプルな簡単操作。柔らかく、耐久性のあるソフトシリコンのリストバンドは、通気性にも優れ、装着感に快適性をもたらしました。デザインもシンプルながらスタイリッシュで、アクセサリーや腕時計としてもご愛用いただけます。


PRODUCT
商品一覧