RUNWELL(相場産業 株式会社)

RUNWELL(相場産業 株式会社)
金属加工の聖地である燕三条で始まり、創業75年を経た相場産業。近年、RUNWELLという名で長年の工具製造技術を活かしながらも、工具を身近に楽しめる面白い商品を生み出しています。MADE IN JAPANに拘った確かなモノづくりも魅力的です。

工具型マドラー

092

{キッチン用品}

工具の美しい形は、工具だけにとどまる必要はないと思う

工具型マドラー

その昔、ドライバーはマドラー代わりだった!

Feature.01
その昔、ドライバーはマドラー代わりだった!

おなじみのカクテルであるスクリュードライバー。
実はこんな一説があったのはご存知ですか?
その昔、炭鉱で働く一人の労働者がいつもウォッカを飲んでいました。
ある日、現場の作業員が喉の渇きを癒すために常備しているウォッカにオレンジジュースをまぜて即席のカクテルを作りました。
その時、まぜるのに使用したのがポケットの中のドライバーだったことから、
ウォッカベースのスクリュードライバーというカクテルの名前が生まれたそうです。
TOOSTIERは、そんな一説を家庭やバーで再現するため生まれたマドラーなのです。
混ぜる機能として普段何気なく使うマドラーでこんな話ができたら、面白いとは思いませんか?


Feature.02
晩酌も楽しくなる、混ぜるという行為をより楽しく。

晩酌も楽しくなる、混ぜるという行為をより楽しく。

工具の美しい形は工具だけにとどまる必要はないと思う。機能美という言葉があり、そのモノの機能を追及した無駄のない形には「美」が宿ります。工具もそれと同じく、洗練された工具の形は美しく、人々を魅了します。
そんな工具を、作業という目的にとらわれずに身近なものに変えたのが今回のマドラーです。
もしもグラスにさしたマドラーが工具の形をしていたら・・・。
大人の趣味を盛り上げてくれるこのマドラーは、毎日の晩酌や、バーカウンター、ちょっとしたパーティなど、混ぜるという単純な行為でさえもきっと楽しく変えてくれるはずです。

工具メーカーの職人が作る、本格さが良い。

Feature.03
工具メーカーの職人が作る、本格さが良い。

お勧めするのは「工具の形をしたマドラー」という、その面白い発想だけではありません。
このマドラーは金属加工の聖地「燕三条」で昭和38年から続く相場産業にて、高品質な工具を作り続けてきた金属加工職人が、その技術をもとに作った、見た目も品質も本格的なキッチンツールなのです。
工具が大好きな設計者と職人の匠魂が詰め込まれ、細部までこだわりぬいたからこそ完成したプロダクトです。


Feature.04
工具を栓抜きにしてみました。

工具を栓抜きにしてみました。

「工具の美しい形は、工具だけにとどまる必要はないと思う」というコンセプトで作られたアイテム。工具型の栓抜きも作られました。
六角レンチの形をした栓抜きです。見た目は工具そのもの。そんな工具をもの作り以外に使うという面白い発想。バーやキッチン、晩酌のお供に・・・。マドラーと合わせて、一層お洒落で面白みのある時間を楽しんではみませんか。

PRODUCT
商品一覧