清水勧業 株式会社

清水勧業 株式会社
当社は昭和22年9月、北海道十勝清水町で創業しました。
「人を愛し」、「仕事に誇りを持ち」、「信頼される会社」をモットーに社会に貢献してまいります。

ゴミ袋集積器

101

{清掃用品}

画期的ゴミステーション 北海道で培った技術を活かしました

ゴミ袋集積器
Feature.01
自分たちで街をキレイにする

自分たちで街をキレイにする

気持ちのいい住宅街の朝、でも上図のような光景を目にした事がありませんか?
カラスが群がり、荒らされるゴミステーション、道に散乱したゴミ。
ゴミステーションが荒らされていると、どんなに美しい町並みもすさんだ雰囲気になり、景観を悪くしてしまいます。
ネットや木製のサークルなどで対策をしていても、したたかなカラスによる被害を防ぐことは難しく、なかなか改善されません。
また、収集日以外の使用していない時のネットや囲いの景観も気になります。
ゴミステーションをカラスや強風から守り、ゴミが溜まっていない時も含めて、街の景観を保つ新たなゴミステーションを開発しました。
「カラスまいったーII」です。

Feature.02
画期的な「カラスまいったーII」

画期的な「カラスまいったーII」

ゴミステーションはどこの街でもカラスや強風で荒れる事が予想されます。それを何とかキレイにできないか?
カラスは大変頭がよく、器用です。「カラスまいったーII」はそんなカラスにも荒らされないガード部を設けてあります。樹脂性のサイドガードが地面にピッタリついてサークルを形成してカラスの進入をシャットアウトします。さらに上部にはネットがかかります。
これによってカラスの侵入を防いで、ゴミステーションを荒らされることがなく、周辺にゴミが散乱しません。
サイドガード、上部網は使わない時には本体の中に格納できますので、街の景観を損なう事がありません。この「カラスまいったーII」を置くことによって非常に街は綺麗に見えます。
「カラスまいったーII」は使用時も未使用時も効果的にゴミの散乱を防ぎ、街の景観を壊しません。

Feature.03
札幌生まれの室蘭育ち、お客様のお声で育ちました

札幌生まれの室蘭育ち、お客様のお声で育ちました

「カラスまいったー」は札幌生まれの室蘭育ち。
最初の「カラスまいったー」は木製でした。その後、お客様のお声を反映させていただいて、現在の形式に進化していきました。お客様に役に立っていただきたい。その気持ちが「カラスまいったー」に込められています。
雨や雪の侵入防止ゴムを導入して、本体への雨雪の侵入を防ぎました。結露やそれでも進入してくる水気対策には、底部の水抜き穴を設けることで更なる対策を施しました。
凍結の問題では凍結による破損を防ぐ為に、巻き取り機構部を上部から吊り下げるタイプにして、巻取り式蛇腹(サイドガード)が雪を巻き込んでも水分が溜まるのを防ぐようにしてあります。
路肩付近に設置する事が多い為、除雪車で掃き飛ばされる雪をかぶる事も想像されます。
その為全体を金属製にして、静電塗装をすることで、雪がつきにくくサビに強い本体となりました。
心無い盗難者から身を守る為、背面にチェーン受けを設けました。
いずれも実際に利用されるお客様のお声に耳を傾け、改良を重ねてきた結果です。

お客様の声を大事に(購入費助成制度も活用も可能)

Feature.04
お客様の声を大事に(購入費助成制度も活用も可能)

ゴミの散乱もなく、後片付けも簡単。街の景観を損なわず、きれいだから「町を汚してもいい」という発想にはなりにくいのです。
日本国内ではいずれもゴミステーションの景観の汚さに悩んでおります。汚いだけでは済まされない、衛生の問題も内包しているからです。
全国の行政ではゴミステーションに関する助成活動をおこなっております。
「ゴミステーション購入助成」等のキーワードでインターネット上を検索していただくと各市町村で行っている助成制度に行き当たります。
ぜひ「カラスまいったーII」で散歩するのが楽しくなる、そんな町並みを実現してください。


PRODUCT
商品一覧