株式会社 コモキン

株式会社 コモキン
創業100周年を迎え、『彫金材料のパイオニア』として長きに渡る歴史をもつコモキン。バラエティに飛んだ彫金材料を取り揃えております。プロ・アマを問わず業者様から主婦・学生さんまで幅広いニーズに、たとえ1個からでもご注文に応じさせて頂きます。

切り売りシルバーチェーン

105

{ホビー・クラフト}

10センチから買えるスターリングシルバーチェーン

切り売りシルバーチェーン

アクセサリーチェーン、永遠の定番

Feature.01
アクセサリーチェーン、永遠の定番

アクセサリーチェーンと言えばコレ、スターリングシルバーのチェーンです。
銀の含有率が92.5%なので、925シルバーなどとも呼ばれる、銀合金の一つです。
他の含有率の銀合金に比べ硫化しにくいなど、装飾品として使いやすい特性から親しまれています。
アクセサリーを自作する際、製品として作られたものなど、多岐に渡って使われています。


Feature.02
10cm単位でカットいたします

10cm単位の切り売りで販売しています。必要な長さ分お求めいただく事が可能です。ご希望の長さに応じてご注文ください。
[例]
・2m→20
・3m20cm→32
(例:2メートル購入時は注文数20、3メートル20センチ購入時は注文数32と数をご指定下さい。)
※切り売りの商品のため、ご注文後のキャンセル及び返品はお受けできません。あらかじめご了承ください。

サビっぽいけどサビじゃない

Feature.03
サビっぽいけどサビじゃない

銀製品は、気がつくといつの間にか黒ずんでいたり、飴色になっていたりします。
あの黒ずみは、ついサビだと思ってしまいますが、あれは実はサビではありません。
鉄が空気中の酸素と結びつく状態(=サビ)を「酸化」というように、銀が空気中の硫黄と結びつく変色などを「硫化」といいます。
どうにかならないかなあ、と布で擦っても全然取れませんよね。

でも、そんな黒ずみをどうにかする方法もちゃんとあります。
硫化は様々な方法で解消する事が可能ですが、チェーンの様に凹凸が大きなものは、液体にボチャンと漬け込むタイプの方が楽な場合が多いです。種類によって漬け込む時間が大きく異なるのでご注意ください。


彫金材料といえばコモキン

Feature.04
彫金材料といえばコモキン

スターリングシルバーのチェーンを用意するコモキンは、彫金材料を扱った人なら、みんなが頼った事があるのではないでしょうか。
2014年で創業100年という、日本にクラフトという言葉が出来た頃から存在するメーカーです。
私達が自分のアクセサリーを作ったり修理したりする時だけでなく、修理してくれる人も、その材料として使っています。
私たちのアクセサリーを、陰からしっかりと支えてくれるメーカーです。


PRODUCT
商品一覧