株式会社 アペックス

株式会社 アペックス
ライフ・イン・スタイル
シンプルだけど、一番美しい生活のカタチ。
私たちアペックスは、世界中の人により豊かで幸せな時間と空間をお届けします。

世界に一つだけのアクセサリー

116

{クラフト}

進化するジュエリー、Lovelinks

世界に一つだけのアクセサリー
Feature.01
世界でたった一つのオリジナルアクセサリーを作れる

世界でたった一つのオリジナルアクセサリーを作れる

Lovelinks:ラブリンクスは多数ご用意したチェーンとチャームをご自身でお選びいただき、世界でたった一つのオリジナルアクセサリーを作ることができるお洒落なジュエリーです。
スターリングシルバー(シルバー925)やヴェネチアングラスを用いております。

Feature.02
 スターリングシルバー

 スターリングシルバー

スターリングシルバー(シルバー925)は92.5%の銀が含まれる銀の合金です。純銀の方がありがたい感じがするのですが、純銀の状態ですと柔らかくて、製品にした場合十分な強度が保てません。その為スターリングシルバー(シルバー925)を使います。
スターリングと言う言葉には、「本物」「信頼できる」等の意味があり、イギリスが銀本位制だった頃はこのスターリングシルバーを使っていました。そもそもイギリスの法定ではスターリングシルバー(シルバー925)も純銀に分類されているそうです。
日本人の気質だと何となく純銀とは言い難く、スターリングシルバーと純銀は区別されております。しかしスターリングシルバーの光沢や手触り感、また職人が魂を吹きこんでくれたスターリングシルバーの製品の良さは万人の認めるところだと思います。ラブリンクスのスターリングシルバーのチャームも素敵だと思いませんか?

Feature.03
ヴェネチアン(ムラーノ)グラス

ヴェネチアン(ムラーノ)グラス

ヴェネチアングラスの歴史は古く、トルチェッロ島では7世紀頃のガラスや工房跡が見つかっており、10世紀頃には文献に製造法の記述があったことが確認されています。
はっきりとヴェネチアングラスと称するようになったのは、13世紀のヴェチア共和国の輸出品として利益を上げるようになってからです。
ヴェネチアングラスの特徴は鉛を使わず、ソーダ石灰を使用し、色々な鉱物を混ぜることで様々な色合いを出すことができます。
製作は「吹きガラス」と言う方法が主で、極薄に仕上げたり、細く引き伸ばしたり、花鳥のモチーフを作る、貼る等、大変奥深い技術が多々あり、ヴェネチアングラスは高い評価を持っていました。
いつの時代だったか、うす~くうすく吹いた、極限まで薄くしたガラスを割って紙ふぶきよろしくカーニバルでまいた時代があったそうです。

この技術を他の国々に盗まれる事を恐れたヴェネチア共和国は、とんでもない事をします。職人やその家族、ヴェネチアングラスにかかわる全ての人をヴェネチア共和国の一つの島、「ムラーノ」に閉じ込めてしまいます。
イタリア語でヴェネチアングラスを表すと「vetro di Murano: ヴェートロ・ディ・ムラーノ (ムラーノ島のガラス)になります。ヴェネチアン(ムラーノ)グラスはこうして世に華やかなガラス芸術を送り出しました。
ラブリンクスのガラスチャームはこの(敬意を表して)ムラーノグラスで作られています。

Feature.04
お洒落を楽しむ貴方のベストチョイス、ラブリンクス

お洒落を楽しむ貴方のベストチョイス、ラブリンクス

良い素材をラブリンクスにするのはタイの工房です。
ヨーロッパに比べて価格で有利なアジアを生産拠点にする事で、お求めやすくし、さらにガッツがあり、手先が器用と言われているタイの職人達が手作りで仕上げています。
海洋国家ヴェネチアが地中海を西に東に交易をしていた時代から、今はさらに大海原を渡ってタイでムラーノグラスが世界でたった一つのオリジナルジュエリーが作れるラブリンクスになりました。フォーマルでもカジュアルでもドレスコードを引き立たせてくれるでしょう。
ぜひ世界にたった一つのオリジナルジュエリー、ラブリンクスでお洒落をお楽しみください。

PRODUCT
商品一覧