株式会社 西村書店

株式会社 西村書店
医学書を中心に、美術書、絵本、一般書など幅広く刊行している出版社です。分野にとらわれず、紙から立体模型を組み立てる「ペーパークラフト・ブック」のラインナップはこどもからシニアまで大人気です。

人体・建造物模型

117

{クラフト用品}

紙から生まれた、ペーパークラフトが本格的で面白い!

人体・建造物模型

出来上がりは驚くほど、ち密

Feature.01
出来上がりは驚くほど、ち密

こどものころ、プラモデルに熱中した方は必見です!
本の体裁をしていますが、広げて切取り組み立てると、想像以上の細かさで、建物や、人体骨格ができるペーパークラフトのご紹介です。
種類は3種類、バルセロナに直接行かなくても楽しめる「サグラダ・ファミリア」とロンドンの「タワーブリッジ」の2つの建造物。そして驚きを隠せない人体骨格模型の「ボーニー」くんです。小さな本に収められていますが、組み立てるとあっと驚く大きさに。自らの力で大きなモノを組み立てる、こどもはもちろんのころ、大人ゴコロもくすぐられる商品です。


しゃべらないけど、関節も動く「ボーニーくん」

Feature.02
しゃべらないけど、関節も動く「ボーニーくん」

身長が160cmの性別オトコ、それがボーニーくん。作りながら骨の名前が覚えられます。(骨の名称リストつき)自由に動かせるので実習や楽しんでディスプレーできます。部屋にぶらさがったボーニーの姿に何度でも驚いたり、にやにやしたり。あとからペイントしても楽しめます。
2人の解剖学者がしっかり、医学的な監修をしているので、全国の、医学、薬学、歯学、看護、理学、作業などの医療従事者養成学校の授業でも使われているこだわりの逸品。「楽しんで、学ぶ」そんなことも可能です。


まるで旅行者になった気分だって味わえる「ガウディ・サグラダファミリア」

Feature.03
まるで旅行者になった気分だって味わえる「ガウディ・サグラダファミリア」

シートから、切り抜いたパーツを丁寧に組み立てて、聖堂の伽藍に配置していくと、はじめはどの部分だか、わからない部分も、壁や屋根や塔に大変身。予想を裏切るダイナミックさで、思わず旅行者気分。隅から隅まで見渡すことができるので、現像物についても詳しくなりますね。
完成した建物の下から、上から斜めから・・・いろんなアングルで写真を撮れば、旅行者だってできない色々な角度からの写真を独り占めできますよ。


ガウディを作ったら、タワーブリッジもいかがですか?

Feature.04
ガウディを作ったら、タワーブリッジもいかがですか?

タワー・ブリッジは、イギリスのロンドン市内を流れるテムズ川に架かる跳開橋。
なんと300分の1スケールで作ることができます。タワー・ブリッジの特徴とも言えるのが閉開式ですが、それも忠実に表現。
思うぞんぶん、跳ね上げることもできますよ。昼も夜も美しい景色を届けてくれるタワー・ブリッジ。
ライトアップさせて楽しんでみるのもオススメです。


PRODUCT
商品一覧