株式会社 アペックス

株式会社 アペックス
ライフ・イン・スタイル
シンプルだけど、一番美しい生活のカタチ。
私たちアペックスは、世界中の人により豊かで幸せな時間と空間をお届けします。

ストール・ひざ掛け

124

{ファッション}

北欧の羊毛製品専門メーカーがお届けする、この冬一押しのあったかグッズ

ストール・ひざ掛け
Feature.01
シルケボープレード社のウール、ベビーアルパカ製品

シルケボープレード社のウール、ベビーアルパカ製品

シルケボープレード社はデンマークにあるウール(羊の毛)や、アルパカの専門メーカーで、北欧(スカンディナヴィア)、ヨーロッパを中心に世界中に製品を輸出しているメーカーです。
毛の選定から製造に至るまで、厳しい水準で管理された工場で加工される製品は、質が良く高級感にあふれていますが、お買い求めやすい価格が人気で毎日気兼ねなく使える心地いい製品として人気があります。

Feature.02
ゴットランドシープ(ゴットランド島の羊さん)

ゴットランドシープ(ゴットランド島の羊さん)

バルト海に浮かぶゴットランド島は北海道よりも緯度が高い位置にあります。
スウェーデン最大の島で、この寒い島にゴットランドシープは生息しています。ゴットランド市の紋章にも使われている羊達は牧畜されています。
赤ちゃんの時は真っ黒で成長していくにしたがって白くなっていきます。現在は大体2歳ぐらいで出荷され、毛皮になったり食用になったり、バイキングの時代から続く文化なのです。
巻き毛の体毛は空気をたっぷり含み、とても温かく、肌触りもよくチクチクしません。
染色等の習慣が無かったので、地の色であるグレーが主です。
保温性のみならず(バイキングも使ってたかもしれない)耐久性もあり、アウトドアでの使用でも威力を発揮します。
ファッション製の高い最近のウールの様な華やかさはありませんが、飽きのこないカラー、軽く保温性が高く、何より頑丈で永く使っていただけるイッピンです。

Feature.03
ベビーアルパカ(アルパカの赤ちゃん)

ベビーアルパカ(アルパカの赤ちゃん)

アルパカは南米、ペルーの海抜3500~5000mの高原地帯に生息しています。
生後3カ月までの赤ちゃんアルパカのとても柔らかい毛だけを櫛ですいて取った、たった1回だけしか採れない貴重な素材をベビーアルパカと言います。
カシミヤにも似ていますが質感が丈夫で、はるかに保温性のある暖かい素材として高い評価を得ています。
生まれて初めて刈り取る毛は、柔かく、光沢があり、ふわふわとした質感で、保温性も抜群です。
ベビーアルパカの風合いの良さを最大限に生かしたストールは、なめらかな肌触りと見ためのしなやかさが特長です。肌に触れてもチクチクせず、首元の温かさを保ちます。カラーも豊富でファッション性があり、どんな着回しにもピッタリです。

PRODUCT
商品一覧