ウインドミル 株式会社

ウインドミル 株式会社
世界で初めてターボライターやタッチ式ICライターを開発した日本屈指のライターメーカーです。
機能性やデザイン性に優れた数々の魅力的なライターを生み出し続けるほか、各種有名ブランドの取り扱いも行っております。
お客様の快適な暮らしや、幸福で充実した日々を送る手助けになるような製品を、これからもご提供するべく努めて参ります。

機能的でおしゃれなライター

139

{ライター}

センスにも火をつけて!
ライターはおしゃれアイテム

機能的でおしゃれなライター
Feature.01
愛煙家のこだわりアイテム

愛煙家のこだわりアイテム

 服や時計に個性を表すのと同じように、愛煙家が自分のセンスを醸し出せるものがライターです。日常的に使う道具は、少しでもお気に入りのものを持ちたいですね。日本でライターが使われるようになって200余年。現在は、燃料や機能、デザイン性に特徴がある多種多様な商品があふれ、選ぶ要素も人それぞれ。流行を追いかけるもよし、ヴィンテージを味わい深く使うもよし。ライターのファッション性のみならず、その使い方にも自身の個性が光ります。世界で初めてターボライターを生み出し、老舗ブランド「ロンソン」のライターも取り扱うウインドミルから、ぜひあなたのこだわりを探してみてください。

それぞれの炎をともす

Feature.02
それぞれの炎をともす

海や山でのアウトドアシーンや、安らぐお部屋でのアロマキャンドル、花火やお墓参りなど愛煙家のみならず火をともす機会は様々です。雨や風の影響を受けないような設計や、着火口と持ち手が離れていて火傷などの心配がないなど、ウインドミルは火を使われる方のニーズに応えた商品を常に開発し続けています。安全に簡単にそれぞれのライフスタイルに見合ったライターで、温かい炎をともしてください。


Feature.03
世界中にファンを持つロンソンのライター

世界中にファンを持つロンソンのライター

アメリカのルイス・V・アロンソンが設立した「アート・メタル・ワークス・カンパニー」、後に世界的に大ヒットするライターを開発した「ロンソン」です。1927年、従来の点火機能のみのライターを改良し、点火機能と消火機能を持つ世界初の全自動式ライターを誕生させました。その名は「バンジョー」。優れた着火性能のみならず、独特の美しい流線型のデザインが人気を博しています。また、サイドレバーアクションでシンプルなデザインの「ロンジェット」はその使いやすさから色違いで持つ楽しさも。ロンソンのライターは今現在も世界中で親しまれています。

PRODUCT
商品一覧