株式会社 アペックス

株式会社 アペックス
ライフ・イン・スタイル
シンプルだけど、一番美しい生活のカタチ。
私たちアペックスは、世界中の人により豊かで幸せな時間と空間をお届けします。

MENU テーブルウェアシリーズ

140

{テーブルウェア}

北欧スタイルでテーブルを素敵に演出

MENU テーブルウェアシリーズ
Feature.01
テーブルウェアを遊ぶ 新生活への贈り物にも

テーブルウェアを遊ぶ 新生活への贈り物にも

キッチンツールや食器をひとつ変えるだけで、いつものテーブルが少しワクワクしたりします。朝のせわしない食卓もそんなツールが和ませてくれたり、いつものお馴染みのドリンクもステキなポットが味さえも変えてしまうかもしれません。
置いておくだけでも絵になるスタイリッシュなテーブルウェアが、「MENU」では豊富に取り揃っています。ご自身のダイニングテーブルに、またご結婚やお引越しなど新生活スタートのギフトにも適しています。ユニークで美しいデザインが美味しい時間を演出してくれることでしょう。

Feature.02
スカンジナビア伝統のデザイン テーブルウェアの「MENU」

スカンジナビア伝統のデザイン テーブルウェアの「MENU」

「MENU」は1979年にDanish Steel House A/Sとして設立されたデンマークのデザイン会社で、テーブルウェアやギフトウェアを開発し、世界各国で販売しています。
製品のデザインはスカンジナビアデザインの伝統に根づいていて、シンプルかつキュートなモダンクラシックな美しさを追求しています。

MENU本社はデンマークのZealand(ジーランド)島の北部、フレデンスバーグ城近くの風光明媚な場所に位置し、その豊かな自然や歴史的建造物などから常に刺激を受ける環境にあり、創造力、インスピレーションをかきたてられ、デザイン性に優れた数々の商品が生み出されています。

洗練されたデザインのみならず、機能性も高い標準を保ち、使う状況、使いやすさを念頭に置き設計される商品は、世界中の人々から人気を博しています。

Feature.03
「MENU」の人気商品を生む代表的なデザイナーたち

「MENU」の人気商品を生む代表的なデザイナーたち

写真左:Jonas Bjerre-Poulsen(ジョアン・ブジェーリ-ポールセン)とKasper Rønn(キャスパー・ロン)による2人組みの建築家ユニット「Norm」(ノーム)。
2008年コペンハーゲンを拠点に設立され、建築、インテリアデザイン、工業デザインなどを多岐に手がけています。ユニット設立以前には、それぞれがヨーロッパの著名なデザイナーや企業とのコラボレーションを経験し活躍していました。コンセプト、素材、製法にこだわったノームのデザインは、プロダクトに機能と美しさが吹き込まれ、実用的なデザインの良さを感じることができます。

写真右:デザイン性の高さで有名な北欧雑貨MENUの中でも人気商品を多数デザインしているPernille Vea(パニラ・ビア)。
彼女のデザインは、全世界のデザイン賞や名門の賞を獲得しており、様々なサーモカップ・ポーセリンボール・ディッシュやティージャグなど数多くのダイニング製品を生み出しています

PRODUCT
商品一覧