手作りウェルカムボードの作り方

結婚式式場の入り口でゲストをお迎えするウェルカムボード。イラストや写真など様々な種類のウェルカムボードがありますが、リーズナブル&簡単にできるウェルカムボードの作り方を紹介します。

簡単に作る!アルバムでウェルカムボード

スクラップブッキングで作ったアルバムを立てかけて、ウェルカムボードに!
結婚式が終わった後には、写真を足して思い出の品にできるのもいいところです。

【ステップ1】 材料を揃えます

今回使った材料です。

・スクラップブック

・カラーペーパー

・レースペーパー

・折り紙

・写真

・雑誌の切り抜き

・はさみ、カッター、カッターマット、のり

【ステップ2】 材料を組合せて仮置きします

"HAPPY WEDDING"や"WELCOME"、お二人の名前など入れたい文字を決め、写真とその他材料を組合せます。

スクラップブッキング用のフレークステッカーなどを使うと簡単に可愛く仕上げることができます。

雑誌の切り抜きなどもデコレーションに役立ちますよ。

【ステップ3】 仮置きした材料をのりで留める

レイアウトが決まったら、のりで材料を留めて完成です。

受付でイーゼルを使って立てかけたり、他のページも作成している場合はそのまま置いても素敵です。



芳名帳の代わりにメッセージカードを用意して、ゲストに書いていただいたメッセージカードをアルバムに貼ると、

より結婚式の思い出が詰まったものになります。

所要時間:2時間程度

時間がない方は、キットで簡単手作り!

プリンターで印刷し台紙に差込むだけで完成するウェルカムボードです。
自分で作ると難しいお花の装飾部分がすでにできているので、お二人の名前を印刷するだけで完成します。

手作りウエディングアイテム特集の関連情報をもっと見る

欲しいもの、みつかるかも

手作りウエディングアイテム特集の関連情報をもっと見る

特集から探す

東急ハンズイチ押しの特集が目白押し!

【2017メッセ 開催中】

いいモノ、おトクに1,000アイテム以上!年に一度の大感謝バーゲン「ハンズメッセ」が開催中です!東急ハンズ ネットストアでは、店舗よりひと足早い、前日の8月23日(水)18:00から、さらに、日付が変わって24日(木)0時からは、第2弾がスタートいたします。どこよりも早く、賢く、ネットストアのハンズメッセをお得にお楽しみください。

特集をもっと見る