旅にあわせてスーツケースを選ぼう

旅を一緒に楽しむ大切なパートナー!スーツケース特集

快適に旅を楽しむためにも、大切なパートナー選びは慎重に!旅行の日数、旅のスタイルに合うものを選びましょう!

泊数&タイプで選ぶ

スーツケースの容量は、1泊=10Lを目安にして選ぶのが一般的です。ただし、旅行先の気候や季節によって持ち物の量もかわりますので、 事前にチェックが必要です。お土産分のスペースを入れることも考慮して、少し大きめサイズがオススメです。

▼ハンズのオリジナルスーツケースも優秀です▼

旅をするなら「hands+」商品もオススメです!
東急ハンズらしい、ヒントがたくさん詰まったブランドを目指す企画担当者たちのインタビュー記事もぜひご覧下さい♪

→詳しくはこちら

→ハンズオリジナル商品はこちら

1泊~3泊(20~40L)にオススメ

1泊~3泊(20~40L)の旅行にオススメのスーツケースです。

3~4泊(40~60L)にオススメ

3~4泊(40~60L)の旅行にオススメのスーツケースです。

4~7泊(61~80L)にオススメ

4~7泊(61~80L)の旅行にオススメのスーツケースです。

その他、80L以上の大型スーツケース

一週間以上の長期滞在に適する大型のスーツケースです。

スーツケースのお供に!ベルト・カバーなどの便利グッズ

スーツケースベルトやカバー、荷物がかけられるようになるキャリーバンドなど便利なアイテムをご紹介します。

スーツケースを機内に持ち込むには

一定のサイズより小さければスーツケースを航空機内にそのまま持ち込むことができます。国内線・国際線ともに、どのサイズまで持ち込めるのかをご利用の航空会社に事前に確認のうえ、スーツケースサイズを計測しておきましょう。

アメリカ旅行にはTSAロックを忘れずに

TSAロックとは、アメリカ運輸保安局(TSA)によって認可されたロックシステムです。
TSAロックがついたものであれば、セキュリティチェックが最も厳しいアメリカであっても鍵を掛けたまま航空会社に預けることができます。
※ただし、アメリカ国内の空港ではTSAロックされた荷物であったとしても、検査が必要になると職員はロックを切断・破壊しても良いことになっています。荷物検査はスムーズに進めるよう、事前に荷分けをしておきましょう。

特集から探す

東急ハンズイチ押しの特集が目白押し!

【2017メッセ 予告ページ】

いいモノ、おトクに1,000アイテム以上!年に一度の大感謝バーゲン「ハンズメッセ」を今年も開催いたします。東急ハンズ ネットストアでは、店舗よりひと足早い、前日の8月23日(水)18:00から、さらに、日付が変わって24日(木)0時からは、第2弾がスタートいたします。どこよりも早く、賢く、ネットストアのハンズメッセをお得にお楽しみください。

特集をもっと見る