ワンパターンにならないためのラッピングアイデア

自分でラッピングしても「なんだかいつもと同じだな・・・」と感じることってありますよね。手持ちの材料やテクニックでも、ほんの少しのアレンジで、印象をかえることができます。贈る方やプレゼントのイメージを大切に包みましょう。

ラッピングアイデアの紹介 1

柄のペーパーに無地のサテンリボン。
柄とリボンの組み合わせで、バリエーションが広がります♪

基本のペーパー&リボン1 柄包装紙(キャラメル包み)+サテンリボン(クロス掛け)

柄付きペーパーをキャラメル包みをしたものに、リボンをクロスでかけました。
仕上げにタレの部分をくるくる巻きつけるだけで、ゴージャスな印象に!

ラッピングアイデアの紹介 2

キチンと感の高い斜め包みですが、カジュアルに仕上げても。

基本のペーパー&リボン2 柄包装紙(斜め包み)+サテンリボン(ななめ掛け)

シンプルな柄付きペーパーをななめ包みをしたものに、細身のリボンをななめ掛けしました。
すっきりした仕上がりをイメージしました。

ラッピングアイデアの紹介 3

ボンボンリボンを作ってボリュームアップ!

基本のペーパー&リボン3 無地包装紙(キャラメル包み)+オーガンジーリボン(ボンボン)

シンプルな無地のペーパーにオーガンジーリボンでボンボンをつくり、結びました。
(ボンボンの作り方は、リボンの結び方で紹介しています。)

ラッピングアイデアの紹介 4

ペーパーの折り方で、紙包みに表情をつけてみましょう。

ペーパーの折り方をひと工夫1 無地包装紙(キャラメル包み応用)+コットンリボン(ダブルリボン)

折り紙のような要領でペーパーに折り線をつけてから、包んでいきます。
折ることによってできる襞が、おめかし感をアップさせます。両面カラーのペーパーを
使うと2色の違った表情が出ます。

ラッピングアイデアの紹介 5

リボン+シールでシンプルなデコレーションに!

オーナメントやシール、マスキングテープなどを使って、プレゼントをデコレーション1 リボン+シール

リボン結びをシールで止めるだけ!

ラッピングアイデアの紹介 6

クリップのついたアートフラワーは、簡単に華やかさをアップできるオススメアイテムです。

オーナメントやシール、マスキングテープなどを使って、プレゼントをデコレーション2 リボン+オーナメント

クリップなどがついたオーナメントをリボンにはさみます。ワンタッチで豪華な印象になります。

ラッピングアイデアの紹介 7

たくさんのかわいいアイテムがあるマスキングテープ。
遊び心でかわいくデコレーション!

オーナメントやシール、マスキングテープなどを使って、プレゼントをデコレーション3 ペーパー+マスキングテープ

無地のぺーパーをキャンバスのように見立てて、マスキングテープでデコってみましょう!

ラッピングアイデアの紹介 8

ペーパーと麻紐・マスキングテープでデコレーション!
ペーパークラフトを楽しむような感覚で作ってみました。

オーナメントやシール、マスキングテープなどを使って、プレゼントをデコレーション4 紐+マスキングテープ

麻紐とマスキングテープ、別色の包装紙でデコレーションすると、ペーパークラフトのような仕上がりに♪

特別な人には自分でラッピング!の関連情報をもっと見る

欲しいもの、みつかるかも

特別な人には自分でラッピング!の関連情報をもっと見る

特集から探す

東急ハンズイチ押しの特集が目白押し!

【2018メッセ 予告】

年に一度の大感謝バーゲン「ハンズメッセ」を今年も開催いたします。 東急ハンズ ネットストアでは、店舗よりひと足早い、前日の8月22日(水)18:00から、さらに、日付が変わって23日(木)0時からは、第2弾がスタートいたします。ネットストアのハンズメッセをお得にお楽しみください。

特集をもっと見る