【2019年父の日】いちばん喜ぶのは、やっぱりコレ!おいしいお酒の時間を贈ろう!

父の日に何を贈るかはもうお決まりですか?定番アイテムはいろいろありますが、中でもお酒は王道ですよね。そこで今回は、お父さんにいつもよりちょっと贅沢な晩酌を!ということで、ギフトにぴったりなお酒と酒器、おつまみをご紹介。その味わいをじっくり堪能する、幸せなひとときをプレゼントしませんか?

5種の純米大吟醸を飲みくらべ。風流な酒器も夏にぴったり!

日本酒が好きなお父さんには、宮城、富山、長野、京都、香川の5つの酒蔵の純米大吟醸を気軽に飲みくらべできる、ミニボトルの5本セットがおすすめ。それぞれの個性をじっくりと堪能しながら、お酒で巡る日本の旅が楽しめます。
そしていっしょに贈りたいのが、水面に映る花火と金魚を描いた、目にも涼しげで風流なグラス&枡のセット。枡の中にグラスを置いて、こぼれるほどにお酒を注げば、なんだかお店で飲んでいる気分も味わえそうです。

1906_father's-day_01.jpg

純米大吟醸 夏飲みくらべセット(各180ml) 2,600円+税
アデリア プレミアム花火枡酒グラス 2,500円+税

ビール党のお父さんには、クラフトビール&ビアタンブラーを!

茨城県那珂市の日本酒の蔵元が手がける〈常陸野ネストビール〉は、世界のコンテストでも多数の受賞歴を誇るクラフトビール。数ある銘柄の中から選んだ3種セットはギフトにぴったりです。
グラスにもこだわるお父さんには、真空2層構造で冷たさをキープするステンレスタンブラーもおすすめ。泡立ちが良い細めの底形状に加え、飲む・置くの繰り返しで対流が生まれて泡が甦る独自の構造です。さらに、飲み口は豊かに香るよう広めになっており、家飲みでもビールをよりおいしく楽しめます。

1906_father's-day_02.jpg

常陸野ネストビール3本セット(ホワイトエール・アンバーエール・ヴァイツェン、各330ml) 1,250円+税
UCA 保冷ビアタンブラー(容量460ml)2,500円+税

「オイルサーディン」と「ゴルゴ13」のまさかのコラボレーション!

「オイルサーディン(いわし油漬)」と「ゴルゴ13」。その響きが似ていることから生まれたコラボアイテム!ゴルゴ13仕様のパッケージの中身は〈はごろも&キングオスカー オイルサーディン〉で、その味わいは確かなもの。オリジナルレシピも入っていて、アレンジメニューも楽しめます。ライフルケースを模したボックスに3種を詰めたギフトボックスなら、インパクトも大。お酒好きでゴルゴ好き、そんなお父さんなら、涙を流して喜ぶかも?

1906_father's-day_03.jpg

ゴルゴサーディン ギフトボックス(オイルサーディン105g、3個入) 1,500円+税

おわりに

ただお酒を贈るだけでは、ちょっとつまらない...。それなら、楽しさや驚きをプラスしてみては。父の日は仲良くいっしょに晩酌、なんていかがですか?


※20歳以上の年齢であることを確認できない場合には酒類を販売いたしません。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ