【2019年父の日】遊び心やセンスが光る。気軽に贈るギフトなら、こんなものはいかが?

父の日にプレゼントは贈りたいけど、堅苦しくなるのはイヤだし、でも普通のものじゃつまらないし、何か気軽に贈れるいいものはないかなぁ...なんて考えている方も多いのでは? 今回は、さりげない遊び心やセンスでお父さんを笑顔にする、カジュアルな感覚で贈れる、そんなおすすめアイテムをご紹介します!

京扇子×ドット柄。京都の伝統とモダンな感覚をひとつに

享保3年(1718年)創業という長い歴史を誇る、京都の老舗扇子専門店〈白竹堂〉の扇子。シックで落ち着いた色合いながらも、ポップなドット柄のデザインで、おしゃれなお父さんの心をくすぐりそうです。扇骨には竹を使い、伝統を感じさせる本格的なつくりになっています。同柄の収納袋付きなので、持ち運びにも便利。父の日のギフトにも、これからの季節にも、ぴったりのアイテムです。

1906_father's-day-casual_01.jpg

白竹堂 マルチドット扇子 各3,500円+税

美しい藍色に和柄をのせて。さりげない遊び心も魅力

"藍四十八色"といわれるほど種類があり、日本人にとって馴染みの深い「藍色」をベースに、縁起物をはじめとした和の文様を「捺染(なっせん)」で描いた、てぬぐい専門店〈かまわぬ〉のバンダナ。茄子はまるでペイズリー柄のようだったり、米俵と米粒に加えてドットでコメ印がつくられていたり、豪快な波しぶきの中に可愛い千鳥がいたりと、さりげない遊び心が随所に。ファッション小物としてはもちろん、お弁当包みやハンカチがわりなど、多彩に活躍してくれます。

1906_father's-day-casual_02.jpg

かまわぬ バンダナ 各1,000円+税

定番のソックスは、パッケージのインパクトで勝負!

気軽に贈れるソックスは父の日ギフトの定番。でも、奇抜な色や柄だと履いてくれないかも? かといってシンプルなものだとインパクトがない...とお悩みの方にはコレがおすすめ。ビール瓶の形でラベルが巻かれているのも、ワイシャツ型のパッケージにネクタイのように結ばれているのも、どちらも実はソックスなんです。受け取ったお父さんの笑顔が目に浮かびますね。ひんやり感のある冷感接触素材を使っているところも、夏に向けてのうれしいポイントです。

1906_father's-day-casual_03.jpg

クラフトビールソックス 各500円+税
ネクタイソックス 900円+税

おわりに

父の日の贈り物って、なんだかちょっと照れくさいですよね。今回紹介した遊び心のあるアイテムなら、きっと笑顔で渡せるはず!お父さんを想いながら、ギフト選びを存分に楽しんでください。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ