【暑さ対策】この夏、きっと試したくなる!ひんやりアイテムで、もっと涼しく快適に

7月に入り、夏本番を迎えている今、暑さ対策の準備はできていますか?少しの工夫で暑さを軽減し、夏を快適に過ごすことができますよ。今回は、この夏ぜひ試してほしい暑さ対策アイテムをご紹介します!

衣服にシュッで、ひんやり長持ち!

1907coolitem_01.jpg

ひんやりシャツシャワー
左から:北見ハッカシャワー、ラグビー、ストロングミント 各1,250円+税

衣類などにシュッと吹きかけるだけでひんやり冷涼感が持続し、消臭もできる夏場の強い味方〈ひんやりシャツシャワー〉。種類も豊富で、北海道の「北見ハッカ」とのコラボ商品やラグビー日本代表とのコラボ限定品、さらに通常より消臭効果20%アップ&ひんやり成分30%アップのストロングタイプなどが揃います。
通勤、通学前やアウトドア、スポーツ前にシュッとひと吹きして、暑い夏場を快適に過ごしましょう。

冷やして・かけて、ダブルでリフレッシュ!

1907coolitem_02.jpg

ひんやり氷シャワー モノグラム 氷嚢(ひょうのう) 2,100円+税

氷嚢とスプレーを組み合わせた新発想の〈ひんやり氷シャワー〉。アイシングバッグとして身体を冷やしたり、氷水でスプレーしたり、2通りの使い方でかんたんにクールダウンができます。アウトドアやスポーツ時の暑さ対策にもぴったりです。

水に濡らしてひんやり感が続く、クールタオル!

1907coolitem_03.jpg

しろくまのきもち COOL TOWEL 1,000円+税

特殊なクール糸を使ったこのタオル。接触冷感作用でそのまま触れても冷たく感じますが、水分を含ませると気化熱効果でさらにひんやり感がアップ!外で過ごすことが多い日は、水に濡らした〈COOL TOWEL〉を首元に巻いて暑さ対策を。水があれば何度でもひんやり効果が復活するので、部活動を頑張る子どもにもおすすめです。

いつもの服に涼感をプラス!

1907coolitem_04.jpg

リュウナ 氷爽 キャミソール 各2,980円+税

涼感機能のある糸を使うことで、ひんやりとした心地よい涼しさが続く〈氷爽 キャミソール〉。汗を素早く吸いとり洋服への汗移りがしにくいので、汗が気になる夏の外出にぴったり。この夏の強い味方になること間違いなしです!

おわりに

少しの工夫で暑さを和らげることができます。今年はひんやりアイテムを取り入れて、暑い夏を乗り切りましょう!ぜひ、試してみてくださいね。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ