いまこそ見直したい口内環境。歯磨き+αで、毎日のオーラルケアをレベルアップ!

マスクの着用がすっかり日常になりましたが、マスクをしていると、ふと自分の息が気になることがありませんか? そこで今回は、おすすめのオーラルケアアイテムをピックアップしました。この機会に自分の口内環境を見直して、キレイな息と歯を目指しましょう!

歯と歯の間の汚れにはフロスを。初めての方でも使いやすい!

歯ブラシではどうしても取り切れない、歯と歯の間の汚れに効果的なのがフロス。今回おすすめしたいのはこちらの〈やさしい入りやすいフロス〉。特徴は、その名の通りの使いやすさです。糸の部分にはやわらかな極薄テープを使っているので、狭い歯間でも入りやすく、歯茎への刺激も軽減します。口の奥まで入れやすいコンパクトなヘッド、指先全体でしっかり持てる滑り止め付きのハンドルなど、形状も使いやすく工夫されているので、あまりフロスを使ったことがないという方にもおすすめです。

2007_oral_01.jpg

やさしい入りやすいフロス 60本入り 350円+税

舌の表面にできる「舌苔」をケア。軽い力ですっきりキレイに

口臭の原因のひとつとして挙げられるのが、舌の表面に汚れがたまってできる「舌苔(ぜったい)」です。まるでスプーンのような見た目のこちらは、そんな舌苔をケアする、舌専用のクリーナー。先端を舌にあて、奥から手前へ軽く引くだけで、舌をキレイにお掃除できます。チタニウム製で、軽くて錆びにくいのも嬉しいポイントです。舌の表面を傷つけてしまうので、力の入れすぎや使いすぎにはご注意を。週に2〜3回ほどの使用が効果的です。

2007_oral_02.jpg

岡部洋食器製作所 コケとっと 舌クリーナー 1,800円+税

毎日続けられるホワイトニング。健康的な白い歯で印象アップ!

口臭のケアだけでなく、白い歯も手に入れたい!という方にはこちらの粉歯磨きがおすすめです。卵殻アパタイトと重曹のダブル効果によって、歯の黄バミをオフ。白い歯へと導きながら、歯石の沈着や口臭、虫歯も予防します。使い方も、適量を乾いた歯ブラシに取り、歯と歯茎を丁寧にブラッシングして軽くすすぐだけと、いたってシンプル。これなら毎日続けられそうですね。瀬戸内の海塩とハッカ油、レモンオイルを使ったフレーバーで、口の中もスッキリ爽快です。

2007_oral_03.jpg

Dr.オーラル ホワイトニングパウダー ソルト&ミント 1,300円+税

おわりに

一日も早く、マスクのいらない日常に戻ることを願って。その日が来た時に、自分の息と歯に自信が持てるよう、オーラルケアを改めて見つめ直しましょう!

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ