【オーラルケア】きれいな歯をキープするためのオススメアイテム3選

11月8日は、「いい歯の日」。虫歯や歯周病の予防のために、オーラルケアはとても大切です。この機会に、日頃の歯磨きや口の中のケアをもう一度見直してみませんか? 今回は、みなさんの大切な歯を守ってくれる、オススメのアイテムを厳選してご紹介します。

健康な歯を持つ人の口内から発見された乳酸菌を配合!

大学の歯学部との共同研究から生まれた、こちらのマウスウォッシュ。配合されているのは乳酸菌「L8020菌」※デキストリン・乳酸桿菌/コメ発酵物(口浄化成分)。この菌は、健康な歯を持つ人の口内で発見されたもの。乳酸菌といえば、お腹の調子を整えるイメージが強いですが、実は、口の中の健康を保つためにも大切なのです!適量を口に含んで、20〜30秒ほどすすげば、すっきりさっぱり!歯磨き後の使用が効果的です。

1811oral_01.jpg

クチュッぺ L-8020 マウスウォッシュ ソフトミント(500ml) 1,200円+税

高濃度のフッ素で「大人むし歯」対策!

大人のむし歯で代表的なものは、ハグキが下がって露出した歯の根元部分のむし歯(根本むし歯)や、歯の詰め物などと歯のすき間に再発するむし歯(再発むし歯)。このようなむし歯を防ぐために、フッ素で歯をバリアしましょう!こちらの「エフペーストα」には、メーカー従来品の約1.5倍のフッ素を配合。歯の表面にあるエナメル質から根元の象牙質まで、しっかりケアしてくれますよ。あわせて、薬用成分「GK2」が歯周病(歯肉炎・歯周炎)を予防し健康なハグキを保つお手伝いもしてくれます。

1811oral_02.jpg

バトラー エフペーストα(90g) 900円+税
販売名:バトラー エフペーストA(医薬部外品)
※6歳未満のご使用はお控えください。

コウヤマキエキスの実力!

口内のトラブルで悩んでいた開発者が、植物「コウヤマキ」の成分に着目しつくり上げたのが、こちらの歯磨き用ジェル。3ヶ月もの時間をかけて抽出されたコウヤマキエキスが、口内環境の改善をお手伝い。ジェルを適量つけたら、できるだけ長い時間ブラッシングしながら、成分を口内に行き渡らせましょう。ハンズでも大好評の一品です!

1811oral_03.jpg

デンタアプローチ 歯磨きジェル(90g) 2,100円+税

おわりに

いつまでもきれいな歯を保つことは簡単ではありません。だからこそ、毎日の習慣、ケアが大切になってきます。ぜひ、ご紹介したアイテムを使って、日々のオーラルケアを充実させてくださいね。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ