11月8日はいい歯の日!オススメオーラルケアグッズで「いい歯」習慣をはじめよう

みなさん、11月8日は「いい歯の日」です。これを機に、普段はあまり意識していなかった方も、ぜひオーラルケアに注目してみてはいかがでしょうか。ハンズならではの視点で選んだ便利なグッズを使って、いつまでも健康的な歯を目指す「いい歯」習慣をはじめましょう!

いつもの歯ブラシが音波電動歯ブラシに早変わり!?

「電動式の歯ブラシが気になるけど、ずっと使っている歯ブラシから変えるのはちょっと不安...」という方にオススメなのが、市販されている手みがきタイプの歯ブラシを差し込むと、たちまち音波電動歯ブラシになる「ソニックオール」です。ものの数秒で簡単に装着でき、24,000回/分の音波振動が毎日の歯みがきをサポート。子ども用の歯ブラシにも対応しているので、家族皆で便利に使うことができます。また、電池式なので、洗面所付近に電源がない方も安心です。

11ha_03.jpg

音波振動アシスト ソニックオール SA-2 3,200円+税

歯みがきの木「ニーム」を知っていますか?

突然ですが、皆さんはインドの歯みがき事情がどのようなものか知っていますか?インドでは、歯みがきの際に木の枝を使う習慣があり、その木の名を「ニーム」と言います。今回ご紹介するのは、そんなニームのエキスが配合された歯みがき粉「シボク」。ニームをはじめ、オリーブやセージなど計5種の天然植物エキスが口内の浄化をサポートし、口内環境の改善や口臭予防につながります。また、研磨剤、フッ素、パラベン、鉱油物、合成香料、合成着色料を一切使用していない点も魅力。およそ5,000年も前からインドの暮らしで取り入れられてきた「歯みがきの木」をぜひ取り入れてみてください。

11ha_01.jpg

シボクの歯磨き粉(80g) 1,280円+税

歯垢除去のキーワードは「ヌンチャク」

「いい歯」を目指すには、歯みがきだけでなくフロスをするのも大事。しかし、よくあるフロスでは奥歯など届きにくい部分があるものも。そこで誕生したのが、「ガムチャックス」というフロス。特徴は、二つの持ち手を両手で持ちながら使う、まるでヌンチャクのような珍しい形。歯にフロスを引っ掛けるようにして使うことで、ぴったりとフロスをフィットさせることができ、歯間や歯肉にこびりついた歯垢をしっかりと除去。また、フロスにはライトワックスが付いているので、歯間にスルッと入ります。使いやすく、スムーズに汚れが取れ、きっと毎日のフロッシングが楽しくなってくるはずです。

11ha_02.jpg

ガムチャックス お試しセット(ハンドル1セット・替えフロス3個) 500円+税
ガムチャックス 替えフロス(36個入り) 1,200円+税

おわりに

「いい歯」習慣は一過性でなく続けていくことが大事。今回ご紹介したグッズを活用しながら、キレイな口内環境をキープしていきましょう。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。

この記事の関連タグ