【梅雨対策】雨の季節も快適に!おすすめの機能性傘&レインコートをご紹介

そろそろ全国的に突入する本格的な梅雨シーズン。シトシトと降り続く雨に気分も滅入ってしまいそうですが、仕事に買い物にと、家に閉じこもってばかりもいられません。そこで今回は、そんな季節のおでかけを快適にサポートしてくれる、優れた機能や特徴を持ったレインアイテムをご紹介します。

ドイツ発の優れた機能性と日本ならではの感性・デザイン性が融合

1928年に折りたたみ傘を考案し、ドイツの辞書では「Knirps=折りたたみ傘」と表記されるほどの知名度を誇る傘ブランド〈クニルプス〉。今回ご紹介するのは、日本を拠点に伝統的な染色技術と現代の技術が融合した「現代の布」を世界に発信している〈NUNO〉が手がけたデザインアイテムです。アルミニウムとスチールを使用した中棒で安定性に優れ、樹脂のジョイントによって親骨の柔軟性と耐久性を向上させるなど、強度もしっかり。大きなボタンで扱いやすい、ワンタッチの自動開閉機能付きです。

1906_rainy-day2_02.jpg

クニルプス T.220 濃霧 T.220 滝  各7,300円+税

風速15m/sの風にも負けない強度。真っ赤な骨もインパクトあり!

親骨には、真っ赤なカラーが目をひく太めのグラスファイバーを採用。さらに、その親骨を支えるパーツを一般的な折りたたみ傘よりも多く配することで耐久性を向上させています。台風並みの風速15m/sの風を受けても反り返りにくく、壊れにくい高い強度が耐風強度試験によって実証されています。手元のボタンひとつで開閉できる、安全機構も付いた自動開閉式なので、扱いもラクラク。車の乗り降りの際や、荷物で手がふさがっているときなどにも便利に快適に使えます。

1906_rainy-day2_01.jpg

mabu 高強度折りたたみ傘 ストレングスミニAUTO 各3,500円+税

リュックを背負ったまま着られる便利なレインコート。撥水加工もしっかり!

リュックのままだとレインコートが着づらくて...。そんなお悩みにお応えするのが、このアイテム。背中のジッパーを開けば、リュックやバッグを背負ったままでもすっぽりと着られます。生地には糸の本数を1.5倍にした高密度なナイロン素材を使用。表面には10回洗濯しても80%の撥水力をキープする耐久撥水加工が施されています。軽くてシワになりにくく、収納バッグ付きなので携帯にも便利です。

1906_rainy-day2_03.jpg

Makku バックパックインハーフコート 3,500円+税

おわりに

避けることのできない雨の季節。機能性に優れたレイングッズを活用して、梅雨シーズンを上手に快適に乗り切りましょう!

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ