プレゼントに添える、母の日カードはどんなものにする?

お手軽なミニカードやThankyouカードなど、書いてすぐに贈れるものも便利ですが、たまには気持ちをこめた手作りカードもオススメです。

プレゼントにメッセージカードを添えてみましょう

プレゼントにカードが添えてあるって、うれしいものです。カーネーションのモチーフがついている母の日用のカードなら、気軽に使えますね。

手作りのカードをつくってみよう!

一枚の紙を半分に折れば、カードになります。シールや折り紙やマスキングテープ、スタンプなど手持ちの材料でデコレーションすれば、あたたかみのある世界で1つのオリジナルカードができますよ。

カリグラフィーペンとマスキングテープを使ったカード

カリグラフィーペンで「Thank you」を書いて、転写シールとマスキングテープでデコレーション。リボン状のレースをアクセントに貼り付けて、素材感を出しました。

トレーシングペーパーとリボンでおめかしカード

画用紙にトレーシングペーパー重ねて、シールでデコレーションしました。二つ折り部分にリボンをつけて、おめかし感アップです。ペーパーを重ねた立体的な透け感もすてきですよ。

いつもありがとう。母の日プレゼント特集の関連情報をもっと見る

欲しいもの、みつかるかも

いつもありがとう。母の日プレゼント特集の関連情報をもっと見る

特集から探す

東急ハンズイチ押しの特集が目白押し!

【春ランチ】

春は新生活や新学期の季節ですね。お弁当やお弁当バッグも新しくして、気持ちを新たにスタートしてみませんが。

【CATグッズ特集】

2月22日は何の日かご存知ですか?「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の鳴き声にあわせ、「猫の日」と制定(制定委員会 1987年)されています。東急ハンズでは、ダイアリーなどの日用品やモバイルバッテリーといった機能的アイテムも種類豊富にご紹介します!

【文具祭り】

春は新しい文具を買い替えたくなる時期ですね。東急ハンズでは買い替えや買い置きにおすすめの商品をご紹介しております。また、文房具カフェ様とのコラボ企画や、文房具屋さん大賞受賞商品もご紹介しておりますので、春のスタートに向けて、是非チェックしてみてください。

特集をもっと見る