夏を快適にする工夫も!最新の機能性リュックをご紹介

通勤でもリュックを使う人が増えましたが、夏には背中が蒸れて汗がじんわり...、なんてお悩みも。そこで今回は、バッグ本来の機能性に加え、夏でも快適に使える工夫が施されたアイテムをご紹介。

丈夫な素材、夏仕様の背面。人気シリーズの最新モデルを先行販売

電車内でも邪魔にならない、省スペースなスリム形状で人気を集める〈エース ガジェタブル〉シリーズ。今回はその最新モデルをご紹介!容量たっぷり、ポケットも多数という使い勝手のよさはそのままに、生地には特殊な高強度繊維を織り込んだ「スペクトラ®」。背面パッドには通気性に優れるメッシュ素材を用い、凹凸をつけることでより空気が通りやすくするなど、夏にうれしい構造に。3WAY仕様をはじめ、全5型が揃います。

wc5su8gQ.jpeg

ace.GENE ガジェタブルSP 13L 22,000円+税
※9L(20,000円+税)、15L(23,000円+税)、3way 14L(24,000円+税)、3way 16L(25,000円+税)もございます

qxzgR-dQ.jpeg

上:コーデュラ®ナイロンに「スペクトラ®」繊維を織り込んだ高強力素材を使用。「スペクトラ®」繊維は、鉄の15倍、アラミド繊維の1.4倍の強度を持ち、"地球上に存在する繊維のうち最強で最軽量の素材のひとつ"と言われる素材です。

下:通気性とクッション性に優れるメッシュ素材の背面パッド。凹凸をつけることで空気の通りをよくしています。

あらゆるビジネスシーンを快適にする多機能2wayブリーフ

クッション材入りのPCポケットや便利に使えるフロントポケットに加え、衣類収納用の固定ベルトが付いた「短期出張用」スペースも設けるなど、ビジネスシーンを快適にする機能が満載。荷重がかかって蒸れやすいショルダーベルトには、内蔵パッドをメッシュ状にすることで通気性をよくする工夫が施されています。マチを拡張すれば容量もアップ、止水ファスナーで水滴の侵入もストップ。背面パッドを外せばショルダーベルトを固定できるので、横持ちする際にも邪魔になりません。

ekmVga5Q.jpeg

ノーマディック MM-11 2wayブリーフ 16,500円+税

まさに夏仕様。接触冷感のメッシュ素材でひんやり感をプラス

身体に直接当たる背面やショルダーベルトのパッド部分に、触れるとひんやり感じる接触冷感素材を使用した、まさに夏仕様と呼べるのがこちら。しかも同部分はメッシュ状になっているので通気性や熱放射性に優れ、清涼感も持続します。さらに、ショルダーベルト内の緩衝材を随所にくり抜くことで、通気性と熱放射性をより高めるというこだわりようです。もちろん、バッグとしての機能もしっかり。メインルームとサブルーム、さらに各種ポケットを合わせた10個のスペースで高い収納力を誇ります。

_EcAxzNw.jpeg

ウノフク バジェックス メラティス S 各13,000円+税

おわりに

リュック派の人が増えている今、バッグとしての機能+αの特長は要注目のポイントです。気になるアイテムは見つかりましたか?

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ