デキる男のライフハック!多忙なビジネスマンは通勤時間をフィットネス時間にチェンジしよう

年末年始の暴飲暴食で太ってしまったという方はきっと多いはず。そんな時は、例えば、最寄りの駅からひと駅前に降りてウォーキングをしてみてはどうでしょう?軽くて機能性が十分なリュックを背負って、通勤時間をフィットネス時間にチェンジしましょう!

汗が気になる方は要チェックのメッシュデザイン

1802ruck_03.jpg

tribute(トリビュート)25は、独自のテクノロジーを使ったメッシュタイプの背面デザインで、高いフィット感と優れた通気性を両立したリュック。背中の汗が気になるという方にオススメです。25Lの容量で840gと軽く、普段使いにぴったり。両サイドには定期入れやスマートフォンが入るポケットがついているので、背負ったまま取り出すことができる点もポイントです。

カリマー tribute25 15,000円+税

シンプルで使いやすい&出張にも便利な優等生

1802ruck_04.jpg

人気アウトドアブランド「ノースフェイス」のシャトルデイパックは、ジャケットやスーツスタイルにもマッチする、シンプルなデザインが魅力。気室は3つと豊富ながら、厚みを抑え、すっきりとした印象に仕上げています。内部ポケットには収納するアイテムのアイコンがプリントされており、パソコンや書類などをスムーズに整理することが可能。背面にはスリットが付いているので、スーツケースのハンドルや上着を通すことができます。

ノースフェイス シャトルデイパック 18,000円+税

アウトドアブランドの技術が詰まったリュック

1802ruck_02.jpg

持ち歩く荷物が多い方にオススメなのが、スウェーデン生まれのアウトドアブランド「HOGLOFS(ホグロフス)」の技術が詰まった、BACKUP 15 ビジネスリュック。豊富なポケットには財布や鍵、名刺入れなどを分けて収納でき、フロント部分は広く開くので物の出し入れもスムーズに。15インチのパソコンが入るケース付きで、使わない時は外すこともできます。

HOGLOFS BACKUP15ビジネスリュック 18,000円+税

仕事終わりのジム通いがはかどる大容量リュック

1802ruck_01.jpg

仕事終わりでジムに通う時には、荷物が多いため、いつもの鞄の他にシューズケースを手持ちでという方も多いのでは?この3ROOM PACKは、ボトム部分にシューズがぴったりと入るポケットが付いているため、ジム通いの時もこのリュックだけでOK。気室はあえて大きく一つにすることで、ウェアやタオルも無理なくたくさん入れられます。

3ROOM PACK 20,000円+税

おわりに

いかがでしたか?時間を上手に使えるかどうかが、デキる男への分かれ道。今回ご紹介したリュックを背負って、毎日の通勤で理想のカラダを効率よく目指しましょう。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。

この記事の関連タグ