【夏の靴ケア】白いレザースニーカーを、いつもキレイに、そして快適に

足もとを爽やかに見せてくれる白いレザースニーカーは、どんな服ともあわせやすい、夏のマストアイテム。でも、白いからこそ汚れが目立ち、少しの黄ばみでも気になるもの。ここではそんなお悩みを解消するアイテムをご紹介。暑い季節におすすめのシューケア用品とあわせてチェックしましょう!

汚れを落とし、黄ばみもケア。「白いレザー」専用の靴クリーナー

白いレザー(ツヤ革の天然皮革、合成皮革)スニーカーのお手入れに特化したのが、このクリーナー。汚れをしっかり落とすだけでなく、配合した白色の顔料が皮革を着色する「補色」の機能も併せ持つのが最大の特長で、白いレザーの悩みのひとつである黄ばみを目立ちにくくしてくれます。
使い方は簡単で、クリーナーをクロスに含ませ、薄く伸ばすように靴の表面に均一に塗り、乾いたらクロスで磨くだけ。こまめにケアすることでお気に入りの一足も長持ちし、爽やかで清潔感のある白色をキープできます。

1907shoecare_01.jpg

コロンブス スニーカーケア ホワイトレザー 1,200円+税

靴の中を冷やし、ニオイも防ぐ、夏にうれしい冷感消臭スプレー

気温が上がると足も汗をかき、靴の中も蒸れるので、放っておくとシュークローゼットにニオイが充満、なんてことも。そんな夏に活躍するのが、この消臭スプレーです。メントール配合で靴の中を冷やし、心地よいひんやり感と香りが持続。植物系の消臭成分が蒸れによるイヤなニオイを中和し、Ag(銀)系抗菌剤の効果で悪臭の原因となるバクテリアの発生も抑えます。
パウダータイプなのでベトつかず、サラサラ感をキープしてくれるのもうれしいポイントですね。

1907shoecare_02.jpg

コロンブス デオドラントパウダースプレー 1,000円+税

靴の中に入れるだけ。珪藻土と炭のチカラで、湿気もニオイも吸収

優れた吸水性や保湿性で、古くから壁土としても利用されてきた、"呼吸する素材"ともいわれる自然素材「珪藻土」。そして、その高い消臭効果が幅広く活用されている「炭」。靴の中に直接入れるだけで、2つの素材がそれぞれの効果で湿気を吸収しながらニオイもとってくれる、シンプルながらも実力派のアイテムがこちら。蒸れやニオイが気になる夏にぴったりのアイテムです。

1907shoecare_03.jpg

Soil ドライングサック 1,900円+税

おわりに

お気に入りの一足は、いつもキレイにキープして、そして快適に履きたいですよね。ご紹介したアイテムを、この夏、さっそく取り入れてみませんか?

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ