靴を愛するあの人に贈りたい!とっておきのシューケアアイテムをギフトに

ピカピカに磨きあげて、形をきれいにキープして。靴を愛する人にとって、自分の靴をケアする時間は至福のひととき。そんな靴好きの心を満たす、ギフトにもぴったりなアイテムをピックアップしました。

100周年記念。〈コロンブス〉の復刻デザインシューケアセット

今年で創業100周年を迎えた日本のシューケア用品ブランド〈コロンブス〉。そんな歴史ある老舗から、昭和5年〜23年の期間に使用されていた「日東コロンブス」ブランドのデザインを忠実に再現した期間限定セットをご紹介します。
セットの内容は、復刻デザインの靴クリームをはじめ、ブラシ、汚れ落としクリーナー、クロス、磨き込み用グローブの5種類で、いずれも品質と使い勝手のよさはお墨付き。レトロな雰囲気たっぷりで、靴好きにはたまらない一品です。

1912_shoes-care-gift_03.jpgコロンブス 創業100周年セット 2,000円+税

湿気を吸収しながら靴の形をきれいに。殺菌・防臭・防虫効果も

お気に入りの靴を長く履くために欠かせないのが、型くずれを防ぐシューキーパー(木製のものがシューツリー)。
その種類は多彩ですが、今回おすすめしたいのが日本ブランド〈BRIGA〉のアイテムです。素材には耐久性の高い北米産のイースタンレッドシーダー(ヒノキ科の樹種)を使用し、優れた吸湿性で湿気を吸収しながら、殺菌効果の高い成分や天然の防臭・防虫成分で靴の中を清潔にキープ。汎用性の高い木型を使用しているので、様々なシューズに対応します。

1912_shoes-care-gift_01.jpgBRIGA シューツリー オックスフォードタイプ
M(25.5~26.0㎝)・L(26.5~27.5㎝) 各 6,800円+税 

これもシューケアのうち?便利でスマートな携帯用シューホーン

直接的なお手入れではありませんが、「靴を大切に履く」「靴や足の負担を減らす」という観点では、靴べら(シューホーン)だって立派なシューケアアイテムのひとつと言えるのではないでしょうか。
そんな靴べらの中でも、ギフトにぴったりなのがこちらのアイテムです。色あざやかな牛革のケース部分にメタル製の本体を収められるスライド式。携帯できるキーホルダータイプなので、外出先で靴を履く際にさっと出して使えば、スマートですね。

1912_shoes-care-gift_02.jpgM.モゥブレィ スライドシューホーン 各5,000円+税

おわりに

ギフトだからこそ、いつものシューケアがワンランクアップするアイテムを贈ってはどうでしょうか。どのアイテムも、靴好きの心をくすぐること間違いなしですよ。

※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ