新生活、まずは毎日の身だしなみから。衣類のケアアイテムを新社会人へのギフトに

この春から新社会人デビューする大切な人へのギフト選びにお悩みのあなた。この記事では、新生活にきっと役立つ身だしなみアイテムをご紹介。「人は見た目が9割」と言われるように、外見はその人の、ひととなりを表します。社会人の先輩として、「デキる大人の身だしなみ」とは何か、衣類ケアアイテムを贈って伝授してみませんか?

大切な洋服を自分でケアする楽しさや習慣を贈る

洋服は一番に目につく身だしなみポイント。汚れが目立つ洋服を着ていては印象がダウンしてしまいます。
そこで、おすすめなのが〈アートブラシ社〉の洋服ブラシ。モノづくりの街、浅草で職人が丹精こめてつくった上質なブラシです。カシミヤなどデリケート素材のケアにぴったりのブラシ(左)と、しなやかでコシのあるウール素材のお手入れにぴったりのブラシ(右)の2点がセットされています。素材によって使い分けて、大切な洋服の状態を美しく保ちましょう。

2003_-clothes-care_01.jpg

アートブラシ カシミヤ(白馬毛)&ウール(茶馬毛)洋服ブラシセット 6,200円+税

新社会人へのギフトにハンガーという変化球を

スーツや洋服を、シワ・型崩れのない美しい状態でキープするためには、よいハンガーを選ぶことも大切です。
〈CHANA COMPANY・バルミーハンガー〉は見た目も手に持った感覚も限りなく木製に近い樹脂ハンガーで、とても軽いのが特徴です。
毎朝、背筋がシャキッと伸びそうな高級感あふれるデザインは、ギフトにぴったり。「身だしなみに気を配るなら、ハンガーにまでこだわるべし」そんなデキる大人のアドバイスを添えてプレゼントしましょう!

2003_-clothes-care_02.jpg

CHANA COMPANY バルミーハンガー(ダークブラウン・ブラウン) 各1,800円+税

デキル大人のマストアイテム"スーツリフレッシャー"

"身だしなみ"と聞くとまず服装を思い浮かべがちですが、見落とせないのが"ニオイ"のケア。頻繁にクリーニングに出せないスーツには、食べ物やタバコのニオイが染みついているかも。
そこでバッグに1本あると心強いのが〈プラウドメン スーツリフレッシャー〉。剣道武具の消臭用に古くから使われてきた「カキタンニン」配合で頑固なニオイを消臭・予防します。グルーミングシトラスの香りはビジネスシーンでも気兼ねなく使えるさわやかな香り。上記のブラシやハンガーなどといっしょに贈るのもおすすめです。

2003_-clothes-care_03.jpg

プラウドメン スーツリフレッシャー(200mL)1,800円+税

おわりに

日々の生活で活躍すること間違いなしの身だしなみアイテム。新生活をスタートする大切なあの人へ贈ってみてはいかがでしょう。

※工場生産遅延の影響で入荷日の遅れや商品仕様の変更が生じる場合がございます。
※掲載商品は一部店舗では取り扱いがない場合がございます。取り扱い状況については各店舗へお問い合わせください。
※掲載商品は、一部の店舗ではお取り寄せになる場合がございます。
※一部価格・仕様の変更、および数に限りがある場合もございます。
※掲載写真には一部演出用品が含まれます。
※商品価格等の情報は、掲載時点のものです。

この記事の関連タグ